« 桜めぐり | トップページ | 山桜 »

2010年4月21日 (水)

里山の春

今年の山の春は遅いみたい。
カタクリが満開になってもいい頃(先週のこと)なのに、やっと葉が出たばかり。
2010_0414_102305p1110613

登山口で見かけたアズマイチゲ。春の日差しを浴びないと花が開きません。
2010_0414_094213p1110572
ボクのお花見は山がいい。リードは嫌いだからね。
2010_0414_095044p1110583
写真camera を撮ってもたもたしているおかあさんを置いてrun登ります。
2010_0414_095239p1110584
日当たりのいい所では蕾をつけてます。こちらの二人のカタクリさんシンクロしてるよ。ピッタリ合って10点満点だ!shine
2010_0414_100705p11105991
こちらの三人さんもピッタリ。
2010_0414_100757p11106002
花びらを開き始めたものも。奥ゆかしいってこういうことだよね。 
2010_0414_101717p1110611
以前、同じころに来た時は満開だったのに、今年は見頃になるのはまだまだ先みたい。
でも、ボクは山歩きできてscissorsでしたhappy01

« 桜めぐり | トップページ | 山桜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あどれ姉さん、秋田の桜はGWごろですか?楽てしみですね。あどれ君とたくさん楽しんでくださいね。あどれ君は特にお団子を。
あどれ君いつもモデルをこなしていて感心してます。アンディは頭乗せは絶対無理だし、団子で釣ってもフライングが多くて。。。

桜がとてもとてもキレイですね!しだれ桜は最高でした。今年は寒くて咲くのが遅いけど、もしかしたらゆっくり開いたぶん、キレイな花を咲かせているように見えますが。秋田はこれから見ごろを迎えまっす!

でもアンディさんのようにじっとしていられるでしょうか??我が家のモデル。。。何せ、アンディさんと一緒で団子が優先なんでねぇ。団子でつらないと!!(笑


山に咲く花も可憐でステキですね。ほんといつもアンディ母さんの写真にはうっとりしてしまいますよ♪私が絶対見ることのない山に咲く花ですから!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/48143067

この記事へのトラックバック一覧です: 里山の春:

« 桜めぐり | トップページ | 山桜 »