« 里山の春 | トップページ | お花味? »

2010年4月25日 (日)

山桜

リアルタイムじゃないブログだけど。。。
先週の日曜日に行った桜仙峡。
2010_0418_094825p1110780
桜の後はラベンダーが咲くよ。

山の斜面に咲く山桜。山桜はどこの山にもあるけど、密度がすごい!決して人工的に増やしたものでなく、鳥たちによって増えたそうです。
2010_0418_093400p1110767
くねくねと曲がった道を登って見下ろした集落は山桜に埋もれていました。
2010_0418_111019p1110800
2010_0418_115704p1110812
carを止めた場所から山の一番上の集落まで桜を見ながら往復4時間ほど。

そして帰道寄った大雲寺。ボクはもうあ・き・たangry
2010_0418_151519p1110871
蓮の花の頃もきれいだけど桜も見事です。
2010_0418_152704p11108882
2010_0418_161452p11109283
お寺の裏山は自然歩道になっていて 歩いてみました~。桜を見てもここまで来る人はほとんどいません。
珍しい花をみつけました。センボンヤリ。
2010_0418_160010p1110913
最後になってやっとボクは自由になれましたwink。   
1
お出かけしたらやっぱりこうでなくちゃね。
文句も言わずにおかあさんに付き合っているんだからsmile

« 里山の春 | トップページ | お花味? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

みるくまま、花より団子の食いしん坊。花なんかいくら見たってお腹いっぱいにならないよと文句言われそうでした。

あどれ姉さん、きれいでしょ。私もこんなに山桜が咲いているのは初めて見ました。花咲ばあさんになった気分でした。アンディはリードで散歩は不満みたいでした。なにせ、野山を走り回らないとお出かけじゃないと思ってるみたいですから。

今年は、桜が長く見られていいですね~cherryblossomホントに見事ですねhappy01
でも、お花は食べられないからもうあきちゃったよね!
面倒くさい~の写真・・・アンディくんがしゃべれたら、ホントにそうつぶやいているようで、思わず笑ってしまいました。

わ~~~~~!!なんてキレイな景色なんでしょう~。
桜が雪景色に見えますね!なかなかこんな景色には出会うことはできないなー。
でもでも、アンディさん。。。飽きた、だなんて~。何か魅力的なニオイはなかったのかしら!?(笑

今度はラベンダーが咲くのですか??いいなぁ、羨ましい・・・いつだかラベンダー摘みをしたことがあったけど、また行きたいと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120314/48182571

この記事へのトラックバック一覧です: 山桜:

« 里山の春 | トップページ | お花味? »