« 雨引山 | トップページ | 四阿屋山 »

2010年5月 8日 (土)

リュウキンカ

そろそろ見頃のはずだってということで御鹿湿原のリュウキンカを見にeye行って来ました。
2010_0506_113712p1120809

バックは黒姫山。
満開です。
2010_0506_111224p11207891
アップで
2010_0506_101650p1120733
コブシも満開。高原にもやっと春が来ました。
2010_0506_102114p1120738
2010_0506_101746p1120736
遊歩道を歩いて御鹿池に行ってみました。
芽吹き始めたやわらかな緑と山桜のピンクも入って春の色が揃いました。
2010_0506_110542p1120785
だけど、ボクの関心はbreadのみ。直射日光を多少はさえぎるだろうと被せられたサンバイザーを振り払うことも忘れてたhappy02
2010_0506_112412p11208031
妙高山もまだまだ雪が残ってるね。
2010_0506_112148p1120801
一方、こちらは帰りに寄った飯綱山麓のリュウキンカ。こっちも満開です。
2010_0506_123853p1120847
ニリンソウも満開。
2010_0506_123043p1120834
お出かけはうれしいけど、この日は30度を超えた真夏日。ボ、ボクには

2010_0506_113730p1120810
つら~い一日でしたcrying。これからは水に入れる場所をセレクトして下さい。
ボクは食べれない花は興味ないしぃ~~。

ボクたちが見に行った次の日、御鹿湿原のリュウキンカが見頃だと 地方紙に載りました。

« 雨引山 | トップページ | 四阿屋山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぬつさん、今年は本当に変な年です。極端すぎますよね。そのせいで花も随分咲くのが遅れています。
夏は涼しいといいなと思ってます。

綺麗ですね~。
空気もおいしそう。。深呼吸したくなります^^
こちらも緑が鮮やかになり、初夏の訪れを感じる陽気になりました。
でも夜は暖房つけるほど寒かったりして、調子がくるっちゃいます><

30度、アンディくんにはちょっと暑かったかな~??
パン。目が真剣ですね~(^^)

ムーママ、花が楽しいのは私だけ。アンディは花より団子。モデルもちゃんとこなしてくれないし、花と一緒に写真撮りたいのに。。。

みるくまま、こちらは冬はほんとに何もないです。一面枯葉色ですから、花が咲き始めるとうれしくてじっとしていられません。それに南北差と高低差があるので同じ花でもかなり長い間楽しめます。冬が辛い分だけ春はうれしい。

山桜とリュキンカ、とってもキレイですね!
こちらではなかなか見れない風景です~♪
アンディ君とおかあさんが羨ましい~~☆☆☆
あらら?アンディ君はパンに夢中ですか~(爆)
ぷぷぷ♪♪

アンディくん地方って、急に一気に春が来るのね!何もかも一気に咲くんですねtulip
こちらは、冬からつつじは咲いてるし、なんだかゆっくりな感じで、あんまり面白くないです。
花咲じいさんみたいscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨引山 | トップページ | 四阿屋山 »