« まだまだ菜の花、カタクリ | トップページ | 久しぶり~ »

2010年5月23日 (日)

涼しい散歩

土曜日、暑くなりそうなので朝の散歩を軽くすませて菅平高原へ。
ダボスのスキー場は人もいなくて貸し切り状態。
2010_0522_103802p1130546

ボクの足元に咲いているのはアズマギク。たくさん咲いていてふんでしまいそうだよ。
2010_0522_104611p1130560
そうそう、ダボスのスキー場に行く前に自然園にも寄ったよ。車の中は暑かったから、まず、クールダウンをしなくちゃ。いつものようにお尻までしっかり冷やします。

2010_0522_083108p1130416
う~ん、高原の空気はおいしすっ!
2010_0522_092614p1130466
林床の中のニリンソウの群生。
2010_0522_092819p1130471
ボクと一緒に撮ると花の大きさが良く分かる?でしょ。
2010_0522_093423p1130478
この高原は以前はラガーマンにあふれていたんだけど、最近はどこのグランドをみてもサッカーばかり。ご時世だねぇだって。
2010_0522_095128p1130497
自然園を1周してダボススキー場へ。
草原に横になっていたらひどいこと言われた。「牛に見える!」だって。
2010_0522_103940p1130553
草をパクパクするからそうかも。。。
2010_0522_104008p1130554
落ちていた枝を見つけてカジカジ。大好きな遊びをこんな広い所でやれて気分は爽快!
2010_0522_105509p1130572 2010_0522_105513p11305732
暑い日には涼しい散歩をお願いしたいと思うボクでしたhappy02

« まだまだ菜の花、カタクリ | トップページ | 久しぶり~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あどれねえさん、そうなんです食いしん坊の黒牛です。「べごっこ」って可愛い呼び方。
きれいな川に入った時はシャンプーはなしです。(手抜きの飼い主なので。。。)海だと毎回シャンプーしなくちゃいけないから大変ですね。

みるくまま、本当に5本指で良かったです。(こんなことを言うのは不謹慎かもしれませんが。。。)
夏は連れて歩く機会が減ってしまうので今のうちにご機嫌とりです。

みいさん、訪問ありがとうございます。信州には良く来られるのですね。私も地元の山をウロウロしてますので、もしかしたらもしかするかもしれませんね。楽しみです。

ムーママ、ムサシ君はスマートでカッコイイからまちがえられたのかも。でも、顔はドーベルマンには似てないよね。アンディはちょっと太めだから山ではたいがい熊と間違えられます。服を着せて鈴を付けていてもです。

居た!居た!ここにも最高級の「黒毛和牛」が!(笑
きっと上質なウシですよ〜。こんなに毛艶もいんですから〜♪

ってアンディさん、あどれもウシに間違われたから安心してねん。ちなみにあどれは「べごっこ」って言われました。確かにその通りかも・・・

キレイな川で泳げていいな〜。
これだと家に帰ってきてから、シャンプーはいらないんじゃ?

アンディくん、牛じゃなくてほんとに良かったよ!
指がちゃんと5本あるもんね!2本だと危ないよ~!
いつも、楽しいとところにお散歩に行けていいなぁhappy01

あまりにも可愛いので、コメントを。。。
5月の飯縄山で、くぐってたらココに当たり・・・^^

いやいや~♪最高ですね~^^
アンディ君のしぐさが・・・^^

山スキーの友達が、たまに雪山に、たぶん同じ
種類のわんちゃんを・・・^-^

その子もあまり警戒心なく、なっつこい^^
本当に癒されます!

また、遊びに来ますね~^^v

信州のお山・・・ウロウロしてるんで
いつかバッタリ~!と・・・な~んて・・・^^

高原で暑くなったらクールダウン♪
最高のお散歩ですね~~!!!
アンディ君、牛さんって間違われちゃったの~?(笑)
ムサシは昨日、ガス屋さんに「ドーベルマンですよね」って言われてしまいましたよ~~(汗)
そんなに怖く見えるかしら。。。

アンディ君、枝遊び楽しそうですね!
こんな大自然の中でゴロンゴロンして遊びを楽しめる
なんて最高だな~~~♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだ菜の花、カタクリ | トップページ | 久しぶり~ »