« 川遊び | トップページ | 権現岳と編笠山 »

2010年9月15日 (水)

コスモスを見に

やっと涼しくなってボクのお出かけも解禁~!
黒姫高原にゴー、ゴーcar
2010_0914_065029p1160661

コスモス園に行く前におかあさんに付き合ってビュースポットで山を見ることに。
裾野にコスモス園のある黒姫山。雲もなんだか秋らしくなったねぇ。
2010_0914_065127p1160662
同じ時刻なのに妙高山は山頂に雲がかかっていたし、裾野を横切るように霧の帯。
2010_0914_064511p1160647
ボクはお腹がすいてます。朝の散歩も兼ねて出かけて来ちゃったからね。
2010_0914_072720p1160681
腹ごしらえをしてコスモス園に到着!

2010_0914_103903p1160812
スキー場の斜面に広がるお花畑。
ソバの花も最盛期。
2010_0914_085540p1160703
cameraに夢中になっている間にボクは見られないようにやっちゃおうっと。。。のつもりがやっぱりしっかり見られて、怒られたhappy02down
2010_0914_090208p1160710
まだ残っていた山アジサイを見ながら斜面をのぼって望湖台へ。
2010_0914_101916p1160786
霞んでいたけど野尻湖が眼下に見えたよぉ。

2010_0914_092518p1160735
涼しくなったとはいえ、坂を登るのはやっぱりアチッチ。
2010_0914_092958p1160737_2
ここまではリフトの乗ってくる人が多いけど、ボクは乗れないからね。下りはスキー場を遊びながら下ります。 
2010_0914_095603p1160762
斜面を覆うススキも見事。
2010_0914_100503p1160769
時間が早いこともあって観光客は少なめ。人のいないことを確認してリードを外してもらっている。(園の中にドックランもあり)
2010_0914_101509p1160778
お目当てのコスモスは先日の大雨で倒れたものが多くて残念だったけど、やっぱりきれいだねぇ。
2010_0914_103432p11608052
群生しているのも見事だけど、こういうのもおかあさんは好きらしいよ。
2010_0914_090132p1160709
ほかにも珍しいダリヤの花も沢山咲いていました。
2010_0914_103636p1160807
ボンボンキャンディみたいだ。

その後、望湖台から見えた野尻湖に廻ったけどrainに降られちゃって期待の水遊びは出来ずに帰ってきたのは残念だったけど、ボクにとっても快適な季節がやっと来た。気分はいつでもupupnotesnotes  いつでもお出かけokです~。 

« 川遊び | トップページ | 権現岳と編笠山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

みるくまま、やっと涼しくなりましたね。やっとこれで連れでせます。
高原の朝は肌寒かったですよ。

アジサイとコスモスとススキが同時に見られるなんて!
すごすぎます~up
こちらもずいぶん涼しくなって、今日から、いつもの池周回散歩を再開しました。
涼しいといっても30度はありますが、湿度が低いので過ごしやすいです。
そろそろ、お出かけも再開です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川遊び | トップページ | 権現岳と編笠山 »