« やっと夏休み | トップページ | 川遊び »

2010年9月 4日 (土)

セレブに(?)軽井沢

朝ごはんを持ってそのままお出かけ。
で、朝の散歩は途中の菅平のスキー場だよ。
2

朝つゆに濡れた草原は涼しいし、広いくて最高に楽しい!!
1
朝つゆまみれでいい男に大変身。(翌日シャンプーされたdowndown
2010_0903_063703p1160345
そして目的地の軽井沢へ。
といっても、ブランド物やグルメにはまったく興味のない(ボクはグルメにありだけど。。。)おかあさんの選ぶ所はだいたい想像つくけどね。
峰の茶屋から自然歩道を歩きます。(やっぱり)
2010_0903_111355p1160436_2
行く先は白糸の滝。ゆっくり50分ほど。
2010_0903_092623p1160392_2
木漏れ日の中、二人で熊よけの鈴をチリンチリン鳴らしながら歩きます。いつものことながら誰も歩いていません。こんなこと考えるのおかあさんぐらいだからね。 (普通、峰の茶屋の先から有料道路で滝の近くまで行く。)
2010_0903_110138p1160432
歩いてきた遊歩道 の静けさがウソのような賑わいの白糸の滝。軽井沢でも有名なスポットだから仕方ないけどね。
2010_0903_095548p1160403
滝は横にもっと長いのだけど、人が入っちゃうからギリギリカメラに映る範囲で撮ったみたい。
2010_0903_095614p11604042
帰りは同じ道を戻ります。途中でちょっと休憩。おやつ期待しちゃうなぁhappy01cakehappy01   お水だけでした~ケチぃbearing

2010_0903_102246p1160424
その後はcarで浅間牧場へ。以前にも牧場内の天丸山まで歩いたことあるよ。白糸の滝へも牧場から歩いて行けるみたい。)
あまりにも広すぎて境界が見えない。大きな浅間山が牧場内のあずまやから見えた~。
2010_0903_111643p1160438
広大な浅間山の裾野。奥の山は四阿山。
2010_0903_123445p1160442
大きさ比べではボクもかなわないかも。
2010_0903_123703p1160444
お昼を食べて(おかあさんだけ)、次は浅間大滝と魚止めの滝へ。
ここは訪れる人も数えるほど。(ボクたちが行くと誰もいなくなった。)
2010_0903_132402p1160478
マイナスイオンがたっぷりだよ。
2010_0903_131852p11604681
こっちは魚止めの滝。
2010_0903_134801p11605182
たまにはモデルもバシッとね。
2010_0903_134401p11605121

この日、涼しいはずの軽井沢でも30度超え。それでも涼しい所ばかりを選んでもらったから楽しいお出かけだった~。

まだまだ暑い日が続くなんて今年の夏はキツイなぁcrying
 

« やっと夏休み | トップページ | 川遊び »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

シュガーさん、お帰りなさい。たっぷり楽しんでこられたみたいですね。
大滝に行った時、そう言えばこの近くだって聞いていたっけと思いながら歩いていました。そろそろ戻られる頃だとは思ったのですけど、いつも突然思い立つので。。。今度行くような時があったら、まずmobilephoneしますね。

毎日暑いですね?
私も、4日に帰ってきました。
北海道も今年は暑かったです、山も幾つかトライしてきました。

4日に軽井沢方面にきたのですね、昼前には帰ってきていたので連絡いただけたら良かったのに 残念です。
あまりに暑かったので大滝に行こうと思ったのですが家でティーナのシャンプーをしていました。
ティーナも今頃沢山、毛が生え替わっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと夏休み | トップページ | 川遊び »