« 木曽駒ケ岳と宝剣岳 | トップページ | セレブに(?)軽井沢 »

2010年9月 2日 (木)

やっと夏休み

やっとボクの夏休みです。毎日エアコンの効いた部屋にいるのは快適だけど、飽きちゃったからうれしい!!
2010_0901_103008p1160198

この日の予想最高気温は35度。少しでも涼しい所へと志賀高原へ。

まづはマイナスイオンをたくさん浴びてリフレッシュしなくちゃと雷滝を見学だよ。
迫力のある滝を裏側から見て
2010_0901_093954p11601761
2010_0901_094330p11601842
びっくりしたぁ~!目が飛び出るかと思ったよhappy02
2010_0901_093601p1160169
それから牧場内をcarで通って(途中下車もあり、ウシさんの忘れものの沢山ある中で、得意のスリスリをするとおかあさんはpoutpout
2010_0901_102242p1160191
最初の池は木戸池。鯉さんがたくさんいた。入ろうと思ったらダメだって。
2010_0901_113839p1160226
次は丸池。ここもダメだって。若い女性のはしゃぐ声が聞こえたよ。
2010_0901_121601p1160244
そこから蓮の花は涼しげな
2010_0901_123853p1160253
一沼へ。cameraに夢中な人がいるけど、ボクはとっ~~ても迷惑。
2010_0901_124330p1160261
そしてすぐ下にある大きな池、琵琶池へ。今度こそ水遊びするぞと降りて行ったのに、水面手前で「ダメッ」と怒鳴られた
downdown
2010_0901_125610p1160271_2
水があんまりきれいじゃないからだって。
湖畔のあづまやは店じまいしてたけど、デッキは籐のイスもあって休憩するには丁度いい。
2010_0901_125931p1160276
池の周りは遊歩道があって、ゆっくり1時間。林の中の道は涼しくて快適scissors
2010_0901_134117p1160287
白樺がとってもきれいだよ。
2010_0901_134424p1160290
梢の間からみえる水面はきれいだった。。。のに、どうして入っちゃいけないのかボクには分からないcryingcrying
2010_0901_141058p1160300_2
9月に入ってもまだまだ暑いけど、よく見ると秋の気配が。。。色づき始めたウルシ(たぶん)、タケシマランの赤い実。
2010_0901_141231p11603032010_0901_142532p1160320
ススキとヤナギランと青空。
2010_0901_150243p1160327
早く涼しくなって、たくさんお出かけしたいと思うボクです。   

« 木曽駒ケ岳と宝剣岳 | トップページ | セレブに(?)軽井沢 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あどれ姉さん、ワンコもこんな表情するんだと思うくらいびっくりした顔してました。
今年は暑くてハゲになるんでは思うくらい毛が抜けましたよ。いつもだと、冬毛がかなり残るんですけど、今年はスケスケで地肌がよく見える。

久しぶりに元気いっぱいのアンディさんですね!
それにしても今年はほんとに異常気象でわん子には厳しい夏になりましたね。水遊びが出来なくて可愛そうに。。。でも滝の写真、アンディさんのびびりようが面白い!いくら水遊びがしたくても、その滝には入っていけなかったか〜。

気温が高くても草花はしっかり暦通りに芽を出すのは不思議です。夜はコオロギも鳴いてるし。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 木曽駒ケ岳と宝剣岳 | トップページ | セレブに(?)軽井沢 »