« コスモスを見に | トップページ | 秋を拾った »

2010年9月20日 (月)

権現岳と編笠山

三連休初日、八ケ岳連峰の権現岳と編笠山へ。
2010_0918_111921p1160858

今年はどこの山へ行ってもスカッと晴れた日に恵まれないdown。この日も展望を期待したのに、雲海からの富士山も雲海の中にボンヤリ。cameraズームしてみたけど。。。
2010_0918_083137p1160819
編笠山との分岐の押手川を過ぎ樹林帯を抜けると青年小屋に。
2010_0918_095131p1160827
編笠山と青年小屋を見下ろして
2010_0918_113816p1160862
ギボシ岳を巻くと
2010_0918_113922p1160864
権現小屋と権現岳が見えてくる。
2010_0918_120844p1160866_2
小屋にリュックを置いて山頂へ。ほんの数分。山頂は狭くcameraは交代で。ここでも廻りはグレーの世界で何も見えず。。。
2010_0918_112152p1160860
青年小屋まで戻って、編笠山に登る。
2010_0918_134236p11608872
山頂からギボシ岳と権現小屋と権現岳が見え、
2010_0918_133925p1160886
気まぐれな雲の切れ間に阿弥陀岳と赤岳が見えた。その他は残念ながら雲の中。

天気予報ではsunのはずだったのに。。。今年は晴れパワーがちょっと力不足か?
汗もかかず、そういう意味では快適だったけれど。
久しぶりに「登山した~」気分でした。


草紅葉が始まったウラシマツツジやイワベンケイ。
2010_0918_111405p11608552010_0918_121624p1160867
コケモモも小さな赤い実をつけていた。確実に秋はやってきます。
2010_0918_111520p1160856
他の山の紅葉が気になる。 

« コスモスを見に | トップページ | 秋を拾った »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コスモスを見に | トップページ | 秋を拾った »