« セレブに(?)軽井沢 | トップページ | コスモスを見に »

2010年9月 7日 (火)

川遊び

大好きな川遊びに連れて行ってもらったよ。
きれいで冷たいアルプスの雪解け水の流れる白馬村。
2010_0906_091454p1160635

どれ位きれいかと言うと、こ~んなにだよ。
2010_0906_090952p1160625
水はとっても冷たくてボクも長くは入っていられないくらい。
流れは結構早いけど、チャレンジ!
2010_0906_083805p1160574
踏ん張って、踏ん張って!!
2010_0906_083453p11605671
2010_0906_083458p11605682
体が冷えたら川原の芝生で得意技のヘソ天~notesnotes
2010_0906_084214p1160583
今度は浅瀬で正当派川遊び??いい水加減(?)だよ。
2010_0906_084451p1160591
誰もいないからおかあさんも一緒にどう?(とっても冷たくて10秒とはいっていられませんでした。)
2010_0906_084706p11606003
たくさん遊んだから、今日はおやつがあるよぉdelicious
2010_0906_085056p1160604
この日も暑くて白馬でも30度を超えていたけど、秋の気配を見っけ。
赤くなり始めたナナカマドの実と葉っぱ。
2010_0906_085620p116060912010_0906_090424p11606182
雲の隙間から見えた雪渓。
2010_0906_090034p1160615
でも、太陽の下は強烈に暑くて、休憩する時はボクもちゃんと木陰を選びます。
2010_0906_090657p1160623
今頃になって今年初めての本格的な川遊び。2回目はあるのかなぁ?
こういうきれいな川遊びは家に帰ってからのシャンプーがないから大好きさ。

そうそう、来る途中でソバ畑に寄って来ました。
2010_0906_071312p11605431
2010_0906_072011p11605502
アルプスが雲で見えなかったのは残念だけど、ソバの花ってよく見るとすご~くきれいなんだね。
2010_0906_064954p1160525

 

« セレブに(?)軽井沢 | トップページ | コスモスを見に »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あどれ姉さん、ここはとびきりきれいで冷たいんですよ。シーズン過ぎれば誰もいないし。。。ただ、泳ぐげるような流れの緩やかなところがない!まぁ、うちのアンディさんは泳ぎは苦手でお風呂みたいにつかっているだけなんですけどね。
もうじき新そばに季節です~ね。

みるくまま、あまりに暑過ぎて我が家も今年はずーと我慢してました。連れて歩くには暑すぎますもんね。山にいっっても涼しくないんだから。。。もしかしたら宮崎より暑かったかも。35度越えた日もありましたdown

アンディさんが水に入ってる姿、初めて見たかも~!でもほんとに冷たそうな水だね!これは長く入ってると体が冷えてシッコばかり出そうだ・・・
それにしてもキレイ!あどれの海とは雲泥の差!!私も一緒に入りたいな~。
お魚とかいそうだね。。。

そばの花。田沢湖にもありますが、ピンク色でした。色々な種類があるんですね。

アンディくん、たくさんお出かけしてるんですね~happy01涼しそうなお山に何回も行けて、羨ましいです。
今年は、あまりに暑くて、どこにも行ってないわが家です。
といっても、宮崎は35度を越えることはなかったようです。でも、この暑いのがいつまでも続くんです~!
あ~、滝のところでおにぎり食べたらおいしいだろうなぁ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セレブに(?)軽井沢 | トップページ | コスモスを見に »