« 手作りストラップ | トップページ | 公園歩き »

2010年10月 1日 (金)

トレッキング

この日はボクも久しぶりのトレッキング。
2010_0927_140458p1170057
スタートは信里小学校の近く。

お出かけする時のボクのリュック。
水とかおやつとかうんち袋を入れて持っていきます。(背負って歩くのはおかあさん。ボクは道案内と熊よけが担当)
2010_0927_153111p1170140
熊よけが担当だけど、一応鈴を付けてもらってます。これはおかあさんが秋田駒ケ岳に行った時のお土産。音がちょっと小さいんだよね。
2010_0927_150046p1170106
雑木林の中の道はまだ紅葉も始まっていないし、平日だからとっても静か~。
2010_0927_141722p1170061
ちょっと失礼してオシッコタイム。街でするのと違って気持ちいいねぇ。
2010_0927_142542p1170069
山頂は標識があるだけで見晴らしはなし。
2010_0927_142919p1170071
さらに進むと展望台。西側が開けて丸太のベンチがあるよ。
2010_0927_143725p1170079
そこから見えた棚田と集落。暮らすのは大変かもしれないけど、こういう景色はいつまでも残って欲しいんだって。
2010_0927_143846p1170082
この日は雲が多かったけど、晴れていればアルプスの山並みもきっと見えるね。今度はそういう日に来なくちゃね。
2010_0927_143916p1170083_2
ここの森にも春はコシアブラが採れそうだけど、採っても良いのかな?
2010_0927_143012p1170072
キノコも見つけたみたいだけど、毒キノコじゃねぇ。。。
2010_0927_143051p11700741
2010_0927_145029p11700962
どんぐりはたくさん落ちてたよ。
2010_0927_151344p1170118
チゴユリも実を付けてた。群生していたから春にはきっときれいだね。
2010_0927_150930p1170117
ツルリンドウ
2010_0927_152645p1170133
こんな断層をみるとここが地滑り地区だってことを思い出すんだって。
2010_0927_152055p1170124
トレッキングコースは山里をぐるっと回ってスタート地点に戻るけど、ボク達は一本松で折り返して同じ道を戻って来ました~。
2010_0927_152814p1170135
久しぶりに山歩き楽しかったなぁ!

普段の散歩の時と足取りが違うって、当然だよね。街歩きなんてちっとも楽しくないもん。

« 手作りストラップ | トップページ | 公園歩き »

ペットと山登り」カテゴリの記事

コメント

あどれ姉さん、食い意地のはっているアンディも1度だけ食べたことがあるけど、それ以来食べません。硬くておいしくなかったのかな。。。でも、タンポポは片っ端から食べますよ。
仕事していると散歩するだけでも大変ですよね。でも、あどれ君はお姉ちゃんとの散歩待っているんだろうなぁ!

ご無沙汰しているあいだに、アンディさんお母さんと色々なとこにお出かけしてたんだね〜。いいな〜。私は仕事が忙しくて、あどれとお出かけする気力がなく、週末は家でゴロゴロしてます。。。

アンディ母様!今日のあどれのブログを是非見て教えて欲しいことがあるのです!
アンディ母さんが数日前にアップしてる、ブドウのような実!これは今日わたしがアップした実と同じじゃないですか??これって食べていいのかな!?

栗を見つめるアンディさん。。。その表情、大好き!♪最高に可愛いよ〜。
アンディさんはどんぐり食べませんか?去年、あどれは風で落ちてくるどんぐりを必死に拾って食べてました・・・一面どんぐりで、食べ放題・・・

コスモスがキレイでしたね〜。私も一面に咲いたコスモスの写真を撮りに行きたいと思ってるのですが。。。体力気力がーーー。

ちりめんのキーホルダー、とても可愛かったです♪栗は全然まずそうに見えませんでしたよ!茹ですぎた栗!?(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りストラップ | トップページ | 公園歩き »