« 焼額山 | トップページ | 赤岩尾根 »

2010年10月17日 (日)

一本松コース

いつもおかあさんのお出かけばっかりアップしていますが、今回はボクの番です。と言ってもおかあさんも一緒だから変わらないかな。
もう大分前のことになるけど、中尾山温泉から一本松までの往復コース。
2010_1007_114333p1170377

parkingからすぐに山道に入ります。
少し登るとこんな白い岩壁が見えてきます。裾花凝灰岩なんだって。大昔海底火山であったことの証拠なんだって。
2010_1007_101629p11703552
2010_1007_102441p11703611
お出かけするとうれしくてついやっちゃうすりすり。草の下が水たまりだったらしくて汚しちゃったよ。
2010_1007_102707p1170363
山道だけど迷いやすい所には標識が立っているから大丈夫。ただ、このあたりも熊、イノシシ、ニホンジカがいるみたい。
2010_1007_102937p1170364
唯一少し展望のある山の神展望台。石の祠が2つあった。
2010_1007_103448p1170366
ボクは山道大好き。普段の散歩はちーとも面白くありません。毎日同じ匂いじゃチェックもすぐ終わちゃうしね。
2010_1007_104316p1170370
一本松は他のコースとの合流点でもあります。ここから今回は戻ります。暑いし、シニア犬に無理させるのはよくないからねだって。バカにするなっpoutannoy ボクは筋肉痛になんてなりません。
2010_1007_110023p1170372

次はもうちょっと長いコースを歩こうぜっscissors

« 焼額山 | トップページ | 赤岩尾根 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みるくまま、今年は本当に熊情報ばかり。どこへ行っても「熊出没注意」の看板が立っています。とにかくチリンチリン鳴らしながら歩きます。100パーセント大丈夫という保証はないけど、少しでも確立は低い方がいいですから。
歩く子は長生き?うれしいわ。こらからも頑張って歩いてもらわなくちゃ。

あどれ姉さん、あどれ君は寒がり?でも、海へは入るんだよね。アンディもコタツにもぐっているくせに雪や氷の上ですりすり。どうなっているの?と聞きたいくらい。

きのこは唯一分かるのが採ってきた物。他は全然わかりません。当たると怖いからこれしか採りません。

最近、あちこちで熊出没のニュースを聞くけれど、お山のほうは大丈夫なんですか?
鈴が鳴ってれば大丈夫なんですか?
熊って、動物園でしかみたことないから、突然であったら腰が抜けるかも~(笑)
たくさん歩く子は長生きだそうです。みるくは、お散歩嫌いだったから11歳だったけど、アンディくんは20歳までokですっ!

こんばんは。
アンディさん、ママと一緒にたーくさんお山を楽しんでますね~。紅葉もとてもキレイ!
恐竜の公園、私もその滑り台すべってみたい!ていうか、確かに子どもじゃなくても興味ありありの公園だよ~。

アンディさんのお腹の毛。あどれも同じぐらいです。年中そのぐらいしか毛がないんですよね。もともとアンダーコートが少ないので、寒がりかと・・・でもまだ海で泳ぐから関係ないのかな??

キノコ、たくさんあるけど、アンディ母さん、食べて大丈夫なんですか!?さすが山に詳しい方は違うなぁ。あどれの行く公園には、いかにもダメ!って感じのキノコしか生えてないです。赤いのとか・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼額山 | トップページ | 赤岩尾根 »