« とっておきの滝 | トップページ | 根子岳 »

2010年10月26日 (火)

秋街道ドライブ

10月19日
今日はボクも一緒にドライブですdog
すいているからと選んだ目的地はガスで全く見えず、志賀方面へ。
2010_1019_101237p1180084_2

リフトは動いていたけど、ボクは乗れないから登山道を歩きます。と言っても15分ほど。
草地を見ると抑えられない衝動。すりすり&でんぐり返し。この気持ちよさはおかあさんには分かりっこないよ。
2010_1019_101110p1180078
だれもいない時だけリードをはずしてもらいます。

2010_1019_104617p1180111
初夏にはワタスゲが揺れる湿原もしーんとしてます。
2010_1019_103033p1180098 
白樺の黄葉も色々な色合いがあるんだねぇ。
2010_1019_105821p11801171 
筆を並べたように整然としているのもおもしろいねだって。
2010_1019_110409p11801212
さらにcarで奥志賀へ。
2010_1019_115751p11801343
1週間前より黄葉が濃くなって、ほかほかと暖かそうな色。
2010_1019_120521p1180139
相変わらず途中下車が多くて、滝を覗いたり
2010_1019_122504p1180151
ブナ林に見入ったり
2010_1019_123037p11801574

2010_1019_125255p11801725
紅いもみじがきれいだとcameraを撮ったり
2010_1019_130625p1180183momizi2
もみじも強烈な赤から透明感のある赤や橙色まで様々。
2010_1019_130818p1180184
長寿の森はブナの林の中に遊歩道があって、
2010_1019_131500p1180190
落ち葉の上を音を立てながら歩くのはとっても良い気持ち。
2010_1019_131909p1180196
そのブナ林は琥珀色。
2010_1019_141510p11802242

2010_1019_140108p11802123
そんなブナ林に見とれながら、上の平高原へ向かったけど、ガスがかかり始めて周りが見えなくなったdown
2010_1019_142432p1180229

長いドライブの割にはあんまり歩かなかったような気がするなぁ。たぶん、時々ボクを乗せていることを忘れちゃうんだよね。
ボクは車はちょこっと、お散歩沢山がいい。 

« とっておきの滝 | トップページ | 根子岳 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ロゴスさん、まだまだ知らない場所がたくさんあるものなんですね。
今年はなかなか晴天に恵まれなくて、もっと鮮やかなはずだと思いますけど、霧の中の紅葉も幻想的でした。
アンディはまだ歩き足りないみたいでした。

志賀高原はいいですよね。
アンディ君の喜ぶ姿がまた幸せそうです。
長寿の森にいったアンディ君もきっと長生きできそうですね。
志賀高原もゆっくりトレッキングするととてもよい場所に思います。
まだまだ未知の良さをもっていそうに思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とっておきの滝 | トップページ | 根子岳 »