« 絶景ー続き | トップページ | 夕焼けのアルプス »

2010年11月10日 (水)

紅葉狩り

先月のこと、ボクも紅葉狩りに行って来ました~。
2010_1029_111756p1180264

と言っても、いつも通りおかあさんのお伴で白馬へ。目的のアルプスは雲で見えず。。。。
でも、ただでは帰らないのがボク達。だ~れも歩いていない遊歩道を歩きました。
滝を見つけて遊びたい!でも、ダメだって!
2010_1029_110555p1180247
山道を登って、下りはこ~んな階段がずーと続きます。
2010_1029_111508p11802551
滑るからとこわごわ歩いていた誰かさんを尻目にボクはシッポをブンブン振り回しながら下ります。
2010_1029_111552p1180257
案内板の下に掛けてあるのは拍子木。もう一方の入り口にもあって、打ち鳴らしながら歩いて来てここで返却。今年はクマさん多いからね~。でも、ボクはまだ見たことありません。しょっちゅう間違えられるけど、クマさんもイケメンなんだ~。
2010_1029_111713p1180259
階段を降りてきたら橋が。
2010_1029_111856p11802692
真中を渡り始めたら、なんだか揺れるぅ。。。
2010_1029_111820p1180265
「へっぴり腰だよぉ」とさっきの仇をとられた。
2010_1029_112009p1180270
この橋を渡ったんだけど、まだ紅葉はイマイチ。
2010_1029_112325p1180272
それから黒沢高原へ。
写真に夢中になっている間ボクはボクで忙しい。
2010_1029_130133p11803382
目を盗んででんぐり返しも~。
2010_1029_130233p11803471

2010_1029_130234p11803482
そして更に高瀬渓谷へ。
龍神池周辺にはたくさんの猿軍団。吠えまくるボクは車から降ろしてはもらえなかったけど。。。
2010_1029_135526p11803831_2

2010_1029_135612p11803872

2010_1029_140806p1180399 
去年も来たけど、今年の色づきはイマイチ赤がきれいじゃなくて、黄色は雪に降られて葉を落としたものが多いと地元の人が話してくれました。

でも、水の色とのコントラストはきれいだよ~。
2010_1029_141844p11804101

2010_1029_142024p11804162 
山は霧で残念でした~。
2010_1029_145505p11804444    

« 絶景ー続き | トップページ | 夕焼けのアルプス »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 絶景ー続き | トップページ | 夕焼けのアルプス »