« 正月飾り | トップページ | クリスマスプレゼント »

2010年12月22日 (水)

プチ登山

日曜日、良い天気sunなので散歩をかねてプチ登山。
2010_1219_122541p1200394

と、言っても家を出るのが遅い!
だからアルプスももう霞んできてるよeye
2010_1219_112811p1200363
毎日の散歩は変化がなくて、超退屈gawk。リードを外してもらったら嬉しくてさ、こっそりやろうと思っていたでんぐり返し、しっかり見られちゃった。(おかげで次の日シャンプーされたsweat01down
2010_1219_115159p1200382
遊歩道は平坦な道と山道とあるんだけど、もちろん山道を選択。
2010_1219_120606p12003881
前に登った時は藪こぎで踏み跡があるようなないような登山道だったけど、邪魔な木も切られて随分歩きやすくなっていたよ。でも、里山の急登できついつづら折りをもちろんボクが先頭で歩きます。枯葉がフカフカだけど滑るぅ~~と言いながら登ってくるおかあさんを従えてね。
2010_1219_121903p1200391
いくつ目かのピークの古城跡でお昼。ボクのおやつもあるんだってriceballbread。こんなのひと口ぃannoy
2010_1219_122555p1200396
食べているのを見てると勝手に出てくるng
2010_1219_123813p1200405
ちょびっともらって写真cameraのモデル。
2010_1219_122243p1200393
冬木立ちの間から頚城山系の山が見えたみたい。雪は少なめだね。
2010_1219_123226p1200397
お昼を食べて枯葉の上を滑るように下りてくると、地肌がむき出しの雁田山が見えた。カモシカもイノシシも猿も出る山なのに、なんだかあわれだね。
2010_1219_125755p1200410


もっと歩きたかったけど、遅く出たからこんなもんかな。
でも、山へ行く時はもっと早く家を出なくちゃね。

« 正月飾り | トップページ | クリスマスプレゼント »

ペットと山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正月飾り | トップページ | クリスマスプレゼント »