« 至福の時 | トップページ | 正月飾り »

2010年12月20日 (月)

街道歩き

先週のこと、何故かこんなところに来ました~。
2010_1215_132509p1200338

古い街並みがそのまま残っている海野宿。
国道から離れてタイムスリップしたような一角です。今日もほとんど人が歩いていません。
2010_1215_131302p1200322
白壁の「うだつ」。立派な鬼瓦はシャチかな?
2010_1215_125147p1200312
マンホールもご当地の街並みのデザイン。マンホールをこんな風にデザインするのは日本人独特の感覚だそうで、そう言えばマンホールの写真集を出版した外国の人がいるとテレビで見ました。
2010_1215_124950p1200309
資料館は休館中。
2010_1215_131645p1200326
格子戸がきれいなお宅
2010_1215_131807p1200328
立派な門構えのお宅の前で記念撮影。ちっとは箔がついてみえるかな、この方。。。
2010_1215_132051p1200331
でも、こういう所はあまり好きじゃないみたいで、いまいちテンションが上がらないみたい。
2010_1215_132158p1200333
ここからは浅間山は一部分が見えるだけ。今シーズンも今のところ雪は少なそう。
2010_1215_133355p1200344

わたし的にはこう言う所も好きだけれど、アンディは嫌々歩くんだよね。ものすごく退屈そうだし。。。やっぱり山が一番良いみたい。
それしても風がtyphoon強くて寒かった一日でした 。

« 至福の時 | トップページ | 正月飾り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 至福の時 | トップページ | 正月飾り »