« 帽子 | トップページ | 帽子とあみぐるみ »

2011年1月31日 (月)

光城山と白鳥

先週の金曜日のこと。
ちっとも雲が取れない地元。ちょっと足を延ばして光城山におかあさんのお伴で行って来たよ。
 2011_0128_110604p1210036_2 

雪はうっすら。ちょっと凍っている所もあったけど、ボクには全然問題ありません。
山頂まで1時間とちょっとぐらいかな。お目当てのアルプスは山頂付近に雲がかかっていて、あきらめればいいのにお昼も食べずに粘るんだよね。
 2011_0128_111348p1210050
そしたら、雲が動いて常念岳と槍の穂先が見えた~。
 2011_0128_112551p1210065
 
 2011_0128_112650p1210069
それでやっとお昼にありついた。
 2011_0128_113029p1210071
桜の頃は大勢の人が訪れるけど、今日は数えるほど。それに皆寒いからさっさと下山するのにボクたちは能天気だねぇ。
粘った甲斐があって常念岳から蝶ヶ岳、大滝山へと続く稜線も見えたみたい。
 2011_0128_120314p1210090
ボクはそんなことはどっちでもいい。こっちの方がず~~と大事。
   2011_0128_120106p12100801
  
   2011_0128_120108p12100812


下山は北廻りコース。
次に向かったのは犀川の白鳥湖。
ボクは車の中で待機。(待ち時間長すぎannoyannoy
中途半端な時間帯で、鳥さんたちは食事に出掛けて数えるほどしかいなかったみたい。
 2011_0128_132741p1210138

以下、おかあさんが撮ってきた写真。
シンクロナイズスイミング中。
  2011_0128_134658p12101721

  2011_0128_134842p12101752
粘ってやっと撮れたV字飛行。
 2011_0128_135050p1210182
3羽でもちゃんと編隊を組むんですねぇ!
 2011_0128_135104p1210184 
 

« 帽子 | トップページ | 帽子とあみぐるみ »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帽子 | トップページ | 帽子とあみぐるみ »