« 登りおさめ | トップページ | 大雪の朝 »

2011年1月 5日 (水)

登り初め

遅くなりましたが
おめでとうございます。
今年も元気で頑張りますので、よろしくお願いいたしますdog
2011_0105_114550p1200582

三が日は箱根駅伝のテレビ観戦に付き合ってどこにも出かけず、暇なボクは寝正月でしたsleepysleepy
2011_0101_230602p1200551

2011_0101_230624p1200552

で、本日やっと登り初めです。
何度も登っている五里ヶ峰。今回は初めての磯部コース。
登山口は集落のはずれの山際、堰堤から続く遊歩道を登った「米登山口」。立派な説明板といくつもの石像とベンチがあるよ。
しばらく登ると「乙女の泣坂」。ここからは「陰の松」までつづら折りの結構きつい登り。
陰の松は昔、立派なアカ松があったそうで、今も何本か残っているよ。
2011_0105_105810p1200562
そこからほんの少しで右、葛尾山。左五里ヶ峰の分岐。すぐ稜線に出て山頂までほぼ一直線の登り。山頂直下には雪が残ってたよ。
おかあさんが登ってこないうちにでんぐり返しぃ~気持ち良かったぁhappy01scissors
2011_0105_121121p1200600
山頂到着!今日も静かです。
2011_0105_114208p1200569_2
着いたらお昼!おひる!
ボクもパンbreadnotes
2011_0105_114957p1200584
だけどいつも何かやらされてすぐに貰えないannoy
やる気のないジャンプdown
2011_0105_115117p1200588
おかあさんが写真を撮ってる隙にボクは後ろでまたまたでんぐり返しぃ。
2011_0105_114415p1200573
斜面でもやっちゃいます。
2011_0105_114502p1200577
山は飯綱山がかろうじて見えたぐらい。
2011_0105_121632p1200610
一休みしているボクをおっさんになったねぇだって。自分だっておばあになったくせに。。。
2011_0105_121349p1200605
山頂で1時間ほどのんびり。その間、今はやりのトレイルランのお兄さんが駆け抜けて行ったよ。

帰りも同じ道を下山。
今夜は良く眠れるぞsleepysleepy 

ボクは今日が登り初めだったけど、おかあさんは昨日も山に登ったらしい。ずるいよねぇ~~。
2011010411482

201101041148   

« 登りおさめ | トップページ | 大雪の朝 »

ペットと山登り」カテゴリの記事

コメント

みるくまま、今のところ平地は雪が少ないです。
アンディの顔白く見えませんか?うれしいなぁ!(私が喜んでも仕方ないんだけど。。。)でも、あごの下は随分白くなってます。写真だと分からないかもしれませんけど、口のまわりも良く見るとごま塩になって来てます。いつまでも元気で山登りができるように願ってます。

おめでとうございますhappy01
アンディくん地方って、今年は雪が少ないのですか?
お山もあまり積もってないみたいだし・・・!
変な気候になってしまいましたよね!
そうそう、アンディくんって、お顔が白くなってないですよねsign03すごいです~scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 登りおさめ | トップページ | 大雪の朝 »