« 帽子とあみぐるみ | トップページ | 狐落城跡から三水城跡へ »

2011年2月 7日 (月)

スノーシュー

2月2日(水)
今年初のスノーシューは恒例の戸隠、鏡池。
  2011_0202_110752p1210199

平日だし、雪も多いから誰もいないと思ったら、すでにトレースがいっぱい。湖畔には座り込んで絶景を楽しんでいる人が数人いた。
  2011_0202_110123p1210192
私ももちろん池の上を歩きました。この時期じゃないと出来ないことですから。
ずーと見ていたい景色でした。
  2011_0202_120054p1210239
奥社への参道まで戻って、奥社へ。雪の重みで折れた枝が散乱していた。参道は踏みしめられていてスノーシューは必要ないけど荷物になるのでそのまま歩く。
   2011_0202_124602p1210257
奥社から間近に見る戸隠山。
  2011_0202_131654p1210273
振り返ると飯綱山と遠くにかすかに浅間山。
  2011_0202_131812p1210276 
参道を駐車場に戻る途中、猿を見た。木の皮を食べているらしかった。
  2011_0202_132858p1210283
狛犬の顔、必死に雪の重さに耐えているように見えた。
   2011_0202_133741p1210288 

« 帽子とあみぐるみ | トップページ | 狐落城跡から三水城跡へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帽子とあみぐるみ | トップページ | 狐落城跡から三水城跡へ »