« 雪遊びとドライブ | トップページ | 今日の散歩 »

2011年2月23日 (水)

氷瀑めぐり

先週の土曜日、氷瀑めぐりをしてきました。
dogは留守番です。でも、行ってみて一緒に連れて行っても良かったかなと。。。(帰って来てそう思ってもしかたないけど)
   2011_0219_093419p1210530

北相木村の滝。日曜日にはお祭りがあるとかでその準備中でした。ゆっくり見ることが出来てラッキーでした。
下からせりあがるように凍って、ほぼ30m完全な氷瀑になっていました。
青白く幻想的。
   2011_0219_093809p1210538
そして次に向かったのは南牧村の氷瀑群。こちらは南に下った分だけ暖かいのか林道沿い(崖上)の氷瀑はほとんど融けてしまっていた。渓流沿いも融け始めていて予想していたより規模が 小さくなっていた。それでも見事!
  2011_0219_115322p1210585

    2011_0219_115619p1210594

  2011_0219_122739p1210642
融け始めた氷瀑は雨が降っているよう。
  2011_0219_120140p1210606
川に落ちた倒木の氷はムカデの足のようです。
  2011_0219_115736p1210597
崖上を見上げるとシャンデリアみたいなつららも。
  2011_0219_123014p1210648
そんな中、巨大氷壁に挑むアイスクライマーの姿も。
  2011_0219_115451p1210590
帰りは八ケ岳を見ながら。
まきば公園から目の前に迫る赤岳。
  2011_0219_135434p1210669
権現岳
  2011_0219_135453p1210670
そして遠くに白い雲の中に富士山。ボンヤリなのが残念。
  2011_0219_140616p1210673
原村から午後の日を浴びて八ケ岳の山並み。
  2011_0219_145306p1210675
目に美味しい絶景めぐりでした。
       

« 雪遊びとドライブ | トップページ | 今日の散歩 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪遊びとドライブ | トップページ | 今日の散歩 »