« 今日の散歩 | トップページ | 里山散歩 »

2011年2月25日 (金)

根子岳スノーシュー

火曜日、快晴。前日からスノーシューに行こうと決めていた。
場所は根子岳。いつもなら1月中に行くのだけれど、今年は寒くて(-25℃になった日があった)行く気になれず、今頃になってしまった。
目指せ山頂!
  2011_0222_104930p1210855

cloudひとつなく、北アルプスは北から南まですべて見渡せる素晴しい眺め。この景色を背中に背負いながらゲレンデの隅を歩きます。
 2011_0222_111052p1210869

    2011_0222_111102p1210870
もちろん槍ヶ岳も見えます。
  2011_0222_104206p1210846
ゲレンデは整備されていてパフパフスノーシューも快調に歩けます。
     2011_0222_105256p1210857
そんなスローウォークのわたしの脇をスノーモービルや
  2011_0222_110239p1210862
スキーヤーや
  2011_0222_111254p1210874
ここの名物雪上車のスノーキャットが通り過ぎて行く。
  2011_0222_112832p1210899
頚城の山々もバッチリ。
  2011_0222_115354p1210902
南側の雪が落ちて しまった山頂のモンスター。
  2011_0222_125043p1210918
なんだかペンギンの行進のように見えた。
  2011_0222_125713p1210921
    モンスターが見下ろしてる!
   2011_0222_130610p1210927
山頂から志賀方面
  2011_0222_132157p1210934
四阿山
  2011_0222_132211p1210935
そして火口まで見えた浅間山。
  2011_0222_132413p12109381
この山頂は天気が良くても寒くてとても長居は出来ない所なのに、この日は風もなく暖かくおまけにボーダーが下山した後は山頂を独り占め。ほとんどの山を確認することが出来て、30分以上絶景を堪能してきました。
  2011_0222_135003p1210947   

« 今日の散歩 | トップページ | 里山散歩 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

みるくまま、ここのゲレンデは広くてリフトは写ってないけど、画面左側です。スノーキャットはスキーヤーやボーダーを山頂近くまで運んでくれます。リフトは中腹ぐらいまでしかないので山頂から滑りたい人には楽して2000メートル以上いけますから。

ここは、自然の?(リフトがないようなので!)スキー場なのですか?
雪上車は何をするのでしょうか?
???なことばかりです(笑)
今年は寒かったけど、春の訪れは早そうですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の散歩 | トップページ | 里山散歩 »