« 桜 | トップページ | 水芭蕉 »

2011年4月27日 (水)

カタクリ

日曜日、花捜しに行って来ました~。      2011_0424_102715p1230547

小さな里山からの春のプレゼントです。
二人でシンクロ。
 2011_0424_091854p12304873
こちらは四人でシンクロ。仲の良い四人姉妹と言ったところ。
  2011_0424_094953p1230515
花の中を覗いてみると「M」の字のような模様がある。ひとつずつ微妙に違う。
  2011_0424_100015p1230534
蕾の時は葉に包まれている。
  2011_0424_093747p1230499
明るい林床で朝陽を浴びてアズマイチゲの花が開きかけていた。
 2011_0424_105648p1230572
この日山頂で出合ったのは小さな子供二人連れの四人家族と男性一人そして初老のご夫婦。穏やかで静かな休日でした。


*おまけ
この人ダイエット頑張ってやせました~。(内緒で量を少し減らして、茹で野菜で嵩増し)
ただ今の体重33.7キロ。ほぼベスト体重。
  2011_0408_112341p1220905
(どうりでいつも腹ペコだと思った。ボクはダイエットなんて同意してないっpoutannoy) 

« 桜 | トップページ | 水芭蕉 »

山野草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜 | トップページ | 水芭蕉 »