« 白馬のフクジュソウ | トップページ | 桜 »

2011年4月19日 (火)

花見と山登り

花見と山登りをいっぺんに楽しいんでしまおうと欲張り企画。
まずは天下の高遠、タカトウコヒガンザクラのお花見です。
今年は遅れていて七部咲きといったところ。
妖艶な濃いピンクの桜がアルプス背景に空を染めます。
 2011_0417_082055p1230274

震災の影響で人出は少ないとい言っても、有名な桜の名所。人酔いしてしまいそうです。
  2011_0417_083221p1230283

  2011_0417_090528p1230319
桜の花を見て日本が元気になれますように!
 2011_0417_093546p1230337

二つ目の楽しみの山登りは展望の山、守屋山。
今回は立石コース。亀石、屏風岩、平成のビーナスなど名前の付いた岩を見ながら、つづら折りの急登を登って山頂へ。
 2011_0417_115119p1230354
標高ではなくて展望で登る山です。
昼を過ぎてそろそろ霞み始めていますが北アルプス
 2011_0417_113057p1230347
中央アルプス
 2011_0417_115227p1230357
南アルプス
 2011_0417_115154p1230356
八ケ岳
 2011_0417_113125p1230349

一度で二度おいしい休日でした。 

« 白馬のフクジュソウ | トップページ | 桜 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

あどれ姉さん、花の命は短くて。。。でも、桜は大好きです。あちこち追いかけています。
うちのおバカアンディさん、食べれない花には興味なし。ひたすら水と雪をねらっていたようでした。濡らした服は自然乾燥です。

浅草 美容院の一員さん、訪問ありがとうございます。気まぐれブログですが、また寄っていただけると嬉しいです。

わ〜、そちらはもう桜が満開!!
でも桜って咲くまでが楽しみで、満開になっちゃうともったいない感じがしませんか?散らないで欲しいーって思います。
山のお花の写真、いいな〜と見とれていたら、川に入ってるアンディさんが出て来て笑っちゃった。しかも服着たまま入ってるし。さすがラブ!

ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白馬のフクジュソウ | トップページ | 桜 »