« 花さがし | トップページ | 合掌桜 »

2011年5月 5日 (木)

虫倉山

4月30日、久しぶりに虫倉山へ。
この山の象徴でもある水車小屋を横目に登山口へ。
 2011_0430_090217p1120186

天気予報ではsunマークで展望を期待していたのに、にわか雨に会いコースもさるすべりから不動滝へ変更。
  2011_0430_113450p1240143
春の花と1年ぶりの対面。シーズン始めに見るeye花はうれしいhappy01
2011_0430_092643p1240095

    2011_0430_093258p1120196

2011_0430_104811p1240111   

    2011_0430_105326p1240112

2011_0430_111632p12401372

山頂からの眺めは灰色の雲が広がっているだけ。風も強く、長居は無用と早めのお昼を済ませてさっさと下山。
登山口近くで「ぎゃっ」とするような真っ赤なものを見つけた。
キノコの仲間か??
  2011_0430_112204p1240141

ここは日本の棚田百選にもなっている山村。田植えのすんだ棚田は美しい。まだちょっと早くて残念でした。
 2011_0430_115903p1240157

« 花さがし | トップページ | 合掌桜 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花さがし | トップページ | 合掌桜 »