« 合掌桜 | トップページ | 聖山 »

2011年5月 9日 (月)

白馬で川遊び

5月4日。
今日はボクの日です。
 2011_0504_133515p1240420

目的地に行く前に1ヶ所付き合わされた姫川源流植物園。
カタクリやニリンソウ
2011_0504_110839p1240337
フクジュソウ。花も葉も開きすぎちゃってつまんないんだって。
       2011_0504_110858p1240338
で、早々に切り上げて松川へ。河川敷には先着の黒ラブちゃんが。ボクよりデッカイ5歳の男の子。ボクも大きい方だと言われるけど、40キロの子と比べるとさすが顔もちいちゃく見えるって。
 2011_0504_134249p1240447
一緒に遊びたかったけど、興奮してるからとリードを外してもらえなかったのでボクは一人遊び。
早速、でんぐり返し~upup
 2011_0504_132627p1240398

  2011_0504_132733p1240402
雪解けの冷たい水がボクを呼んでるぅnotesnotes
 2011_0504_133545p1240427_2
中州でクンクン探し物~。(呼べども呼べども無視して探索中)
 2011_0504_133636p1240432
結構流れが早くて、渡る時は勢いできちゃったけど、ボク意外と用心深いんです。(意気地なしともいう、本流のもっと流れの早い所には絶対行かない)
慎重に、慎重に。
 2011_0504_133717p1240436
せっかくなので雪解けの美味しい水を飲まなくちゃね。
 2011_0504_134032p1240439
ボクいい男でしょ?
 2011_0504_134223p1240444
川で遊んだ後は枝齧り~。うまいんだこれが。。。怒られるけどね。
 2011_0504_134347p1240454
ここの河川敷からは白馬を空から遊覧できるヘリが発着してたよ。大きい音にも平気な度量の大きいボクです。(鈍いとも言う)
 2011_0504_130550p1240389
雪崩で死亡者の出た白馬岳。山に登る人は気を付けてね。まだまだ高い山は雪が沢山残っているよ。
  2011_0504_135124p1240473

今日はとーても楽しいお出かけでした。これからのお出かけは水遊び確保でお願いしま~す。   
 
 

« 合掌桜 | トップページ | 聖山 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ムーママ、本当にお久しぶりです。
ムサシ君のこと、本当に残念です。大好きでした。
ワンはどんな言葉より人に寄り添ってくれますから、その存在は大きいですよね。
また、お邪魔しに行きます。

みるくまま、相当冷たかったですけど、関係ないみたいですね。でも、アンディの場合は「何か食べるものがないか?」が重要で、BBQの跡があったりすると、水よりそっちが良いみたいです。
白馬の春は遅くて、やっと桜が咲き始めた所です。

ご無沙汰してます。
アンディ君、お元気そうで嬉しいです。
ご機嫌のゴロスリして自然を満喫してますね(*^-^*)

黒ラブの男の子を見るとキュ~ンとしてしまいます。
ムサシ。去年の9月にお星様になりました。
まだ6歳だったのですが...急ぎ足で旅立ってしまいました。
アンディ君、ムサシの分まで長生きしてね!

今は黄ラブのマムを迎えて元気を分けてもらってます♪

アンディく~ん、お水は冷たくなかったですか?
元気がいいなぁhappy01でも、雪解け水はおいしかったでしょうねshine
みるくが若かった頃、車の中から池や川や海を見ると泳ぎたいってキュンキュンないていたのを思い出しました。
タオルを用意してないのに飛び込んだこともあったなぁcoldsweats01
風邪ひかないでね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 合掌桜 | トップページ | 聖山 »