« 空振りの山歩き | トップページ | 戸隠高原 »

2011年5月16日 (月)

黒姫高原

先週の金曜日、黒姫高原にリュウキンカを見に行って来たよ。
2011_0513_115822p1240761

お目当てのリュウキンカは満開で見頃。コブシが終わっちゃったのはちょっと残念だったけど。
 2011_0513_121446p1240782

 2011_0513_120035p12407652
遊歩道を歩いていたら、「ギャッ」とすごい声を出した人がいた。目の前で静止中のカエルさん。この池の主か?目覚めたばかりで調子がでないのか?よーく見ると、イボイボだらけの皮膚が気持ち悪い~。
2011_0513_113802p1240736
気を取り直してキクザキイチゲの青さにうっとり。
2011_0513_123545p12408021

2011_0513_124825p12408172
その間ボクは川遊びぃ~。今日も雪解け水だよ~。
2011_0513_125834p1240829
ここはとってもロケーションの良い所。
妙高山
2011_0513_131618p1240838
黒姫山をバックに
2011_0513_132747p1240853
草原を見ると気分も盛り上がって、爆裂寸前。
2011_0513_132851p1240857
ボクの華麗な前転をご覧ください!
2011_0513_132904p12408583
角度を変えてみると
2011_0513_133627p12408834
そうしてゴミはこうやって払います。
高速回転ブルブル
2011_0513_133233p1240867
ここのスキー場の一部の斜面にはスイセンが満開だったよ。
2011_0513_135139p1240905
お仕事も一通りこなした高原の一日でした。
2011_0513_131808p1240842

おまけ
帰りに山菜採りによった所で見つけた
イカリソウ        ヒトリシズカ
2011_0513_152357p12409292011_0513_151040p1240920

コシアブラもタラの芽もほとんど採られた後で、本当に一食分だけの収穫でした。
でも、美味しくてんぷらでいただきました。




   

« 空振りの山歩き | トップページ | 戸隠高原 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ムーママ、ここの近くはもうじきヤマアジサイ、秋には一面のコスモス畑になります。ワンも同伴OKなのでよく来ます。
このカエル、すごく大きくて片足を伸ばしたままじっと動かない。
だから、アンディは全然気がつかなかったみたい。「鈍いなぁ」と思いましたよ、犬のくせに。。。イボイボ本当に気持ち悪かったです。

みるくまま、爬虫類は嫌ですね。このカエル、大きさを書かなかったんですけど、普通の可愛い大きさじゃないんですよ。ゆうに15センチはありました。だからイボイボもくっきり分かって余計に気持ち悪かったです。
これからの山歩き、ヘビだけは出合いたくないです。

黒姫高原、ホントにステキな場所ですね♪
アンディ君がゴロンゴロンしたくなる気持ちわかるわぁ(*^-^*)
リュウキンカ、見事ですね!
イボイボのカエルさんにはゾクゾクです(笑)

いつみても綺麗な景色happy01
癒されます~heart04

これから先、カエルはまだいいとして、ヘビが出てきますよね!
いつもの池周回散歩も下を見ながら歩いています。
年に1度くらい、ヘビをみますcrying
あぁ~コワッ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空振りの山歩き | トップページ | 戸隠高原 »