« 聖山 | トップページ | 黒姫高原 »

2011年5月14日 (土)

空振りの山歩き

毎シーズン行っている里山へ山登りと言うよりハイキング。
目的は山菜らしいよ。
 2011_0508_112941p12406502

いつものように峠にcarを止めてスタート。
2011_0508_103005p1240590
ここのエンレイソウは白花ばかり。しかもみんな大輪なんだ。
 2011_0508_103922p1240596
カタクリやアズマイチゲも変わらずに咲いていてくれたよ。
2011_0508_104751p1240607

           2011_0508_104403p1240601

ここの山頂はイバラがたくさんあってイタイイタイだから本当は好きじゃないけど、手前の草地でお仕事しました~。
2011_0508_105228p1240616
今日はおやつもあるから絶好調のよだれhappy02 2011_0508_105854p1240622
引き続いて枝齧り。。。まずっ!
2011_0508_111133p1240629
おやつのある時は素直にモデルの仕事もこなします。 2011_0508_111225p1240631
同じ道を峠まで戻って、反対側のあずまやへ。
ボクの後姿はかっこいいでしょ?
2011_0508_112607p1240647
今年初めて見たショウジョウバカマ。食べれないのはどうでもいけど。。。
   2011_0508_115846p1240663
道草の多い人は置いていきます。 2011_0508_120435p1240664
見晴らしのない山頂を経由して
  2011_0508_120527p1240665
あずまやでお昼notes。蕗もコシアブラもタラの芽も早くて収穫できたのは蕗の花の伸びた茎だけ。
 2011_0508_124217p1240667
おやつもお昼もあってボクはscissorsok
 
だから珍しく写真の顔も笑顔でしょ!!

« 聖山 | トップページ | 黒姫高原 »

ペットと山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 聖山 | トップページ | 黒姫高原 »