« 白馬で川遊び | トップページ | 空振りの山歩き »

2011年5月11日 (水)

聖山

5月6日、久しぶりの山登り。これから暑くなってくるから、ボクにとっては今シーズンもそろそろ終わりになるかも。
 2011_0506_102249p1240520

この日は初めてのコース、坊平登山口から。
別荘地内の道の切れた所に登山道の標識が立ったいた。
 2011_0506_115221p1240563
目指すは鉄塔の先、もう一本鉄塔が立っているはず。何度か登っているから山頂は知っているよ。
 2011_0506_115239p1240564
三和峠と大岡地区の別荘地からのコースが合流する聖峠までは緩やかな登り。
やたらとハシリドコロが多い。
毒なんて誰も手を出さないもんね。
 2011_0506_112832p1240547
フクジュソウは花が終わって大仏様の頭みたいな種子になっていた。
    2011_0506_112111p1240539
急斜面を登るとあづまやがあって、山頂はすぐ。
だ~れもいません。山頂まで車で来れるからわざわざ登る人は物好き?かも。
 2011_0506_102405p1240522
こ~んないい景色を見ることができるけど、すっきりしない天気でぼんやりな稜線です。(鉄塔と二本の木が邪魔)
 2011_0506_101516p1240507

 2011_0506_102457p1240523
暑いのでお昼riceballbreadを鉄塔の陰で食べました。
誰も来ないと思っていたのに気配が。。。
 2011_0506_104951p1240531
同じく坊平コースから登ってきた人でした。

ナデナデしてもらってボクたちは下山。
帰りは登りに目を付けておいたこごみを収穫。ボクの口には入らないけど、旬の山菜は美味しいらしい。

生まれたてのエンレイソウや
   2011_0506_110650p1240533
色が違うヤマエンゴサクを見たりしながら下りました。
      2011_0506_112936p12405481_2
    
     2011_0506_113042p12405492_2
花のある山らしいけど、今年はこれからみたい。

でんぐり返しはもちろんやったけど、写真に撮られないようにやったぜdogscissors 

« 白馬で川遊び | トップページ | 空振りの山歩き »

ペットと山登り」カテゴリの記事

コメント

みるくまま、もう黒らぶには暑い季節になっちゃいました。少しずつ起きる時間も早くしないと。。。
若い頃はアンディも自転車で一緒に走ったもんだけど。。。いまじゃちょっと無理かな???(私が?アンディが?)

山って、涼しそうだけど暑いですよねsweat01昇ったこともないくせに偉そうなことを言ってしまいました(笑)
夏になったら、早起きしてのお散歩ですね~dash
近所の黒ラブちゃんは、自転車にひかれて走ってますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白馬で川遊び | トップページ | 空振りの山歩き »