« ドライブ | トップページ | シャンプーしました »

2011年6月 1日 (水)

高原

いつもより早い梅雨入り。おかげでお出かけできない。なんとか晴れ間が出たので近くの高原へ。

レンゲツツジが咲き始めてたよ~。ここのは色がちょっと薄目。
2011_0531_104156p1250376

お天気のせいかだーれもいない。でも、土の感触はいいねぇ!一人でも弾けちゃうよ。
2011_0531_103853p1250369

2011_0531_103922p12503712
あれをやるには良い条件だっ。
2011_0531_110539p1250399
走ったらお腹がすいた~。
2011_0531_103925p1250372
でもさ、無視されたdown
イチヤクソウが咲いていたとか
  2011_0531_102018p1250348
マイヅルソウのお花畑だとか
   2011_0531_102546p1250353

2011_0531_103231p1250360
チゴユリのお花畑だとか

   2011_0531_121234p1250438

2011_0531_111649p1250405
花ばかりに夢中になってるpoutannoy
   2011_0531_104332p1250382

   2011_0531_105232p1250391
場所を移動してやっとお昼。
おやつとお昼がいっぺんに来た~。と思ったら、じらされた。
2011_0531_114816p12504131

2011_0531_114833p12504142_2
お出かけする楽しみはこれがあるから~。

だから、嫌いな写真も付き合います。
2011_0531_123834p1250448
その後、わらびと蕗採りに付き合って帰って来ました。涼しくてボク的には良かったけど、高原は寒かったらしいよ。

★おまけ
犬は水を飲む時舌を内側に丸める(長いことスプーンのように上側に丸めてすくって飲むと思っていた)らしいけど、なかなか確かめるチャンスがなかったけど、証拠写真が撮れました。

2011_0531_110636p1250402
大型犬のこういう豪快な仕草が好き~heart04

« ドライブ | トップページ | シャンプーしました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ムーママ、マムちゃんは食も細いから水飲むのもお上品なんですね。
アンディの場合、水を飲むと言うより食べると言う感じです。

あどれねえさん、あどれ君みたいに鼻パクが出来ませんdespair鼻先に食べ物があるとパニックになって、マテができないんですよ。他のことはとろいくせに食べるのだけは速い。
走る姿軽やかに見えます?実はあんまり軽やかじゃありませんよ。やっぱりとろいかなぁ!それに最近は年のせいかあんまり走らなくなりました。
でんぐり返しだけは盛大にやりますけど。。。

みるくまま、この間抜けぐらいのおおらかさが好き~と言ったら親ばか丸出しですね(笑)。
芝生の広場なんですけど、この日誰も居なくて二人占めでした。普段の散歩はリードですからこんな時ぐらい放牧してます。

アンディ君のゴロンゴロンが見れて幸せ~♪
おやつのガムを見ないようにしているアンディ君可愛いですね~(*^-^*)

水を豪快に飲む姿、アンディ君カッコイイ~!
ムサシも同じように蛇口から直にガブガブ飲んでいましたが
マムはお皿にお水を入れないと飲んでくれません。
女の子だからなんでしょうかね~(笑)

お~、アンディさんも待たされてますな~。エライねー、腕の上に上手に乗っけて!そのガムは何秒で食べちゃうのかな?

アンディさんはあどれより身軽です。そんなふうに軽やかに走る姿を写真に撮れるなんて羨ましい。あどれの場合、見るからに「どすどす」って効果音が入るっ(笑

蛇口から飲むの上手だね~。アンディさんは、水を飲んだあと、ゲホゲホしないですか?特にそうやって飲んだ後は、とてもむせるあどれです。

イチヤクソウっていう花の下に居る、黒い虫なんだろう・・・気になるです・・・

あー、なつかしいなぁ~happy01みるくも↑なふうに豪快にお水飲んでました。若いころね!(笑)
私の行動範囲には、dogを放せるところは無いから、今回も羨ましいです。キャンプ場みたいだねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドライブ | トップページ | シャンプーしました »