« 高原 | トップページ | 雪渓歩き »

2011年6月 9日 (木)

シャンプーしました

抜け毛もひと段落したのでこの人をdog洗濯しました~。

でも、いつもながらお風呂場まで連れて行くのが一苦労。
何故か察知しちゃうんですよね。
2011_0606_100135p1250712

「おいで」と言っても動かない。
おやつで釣っても動かない。
リードを付けて引っ張っても動かない。
2011_0606_100354p1250715
体を持ち上げるようにして強制連行。
抜ける、抜けるどこもかしこも毛だらけ。毎日掃除機が目詰まりするくらい抜けるものね~。

ご褒美まだぁ?の顔はいつも通りに戻った。
2011_0606_103958p1250718
いつまできれいでいてくれるか。。。洗いたては純毛のセーターの匂いだけど、この人こんなこと得意だからねぇ。。。
2011_0513_133635p1240884

そうそうこの間、お出かけ先でもこんなことしてしっかりお土産くっつけて来ました。マダニ。5・6匹に食いつかれていました。慌ててむしり取って、フロントラインつけました。1匹だけ気がつかなくて1週間以上たって、血を吸ってまん丸になっていたのを今朝見つけました(気持ちわるっ)。憎っきマダニ、もちろん全身の力からを込めてつぶしましたよ。
もうちょっと早くから予防しとけば良かった、ごめんよぉ。

みんなも喰われないようにね。

« 高原 | トップページ | 雪渓歩き »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ムーママ、シャンプーは両方にとって大仕事。水は好きなのに~洗い方が乱暴だからかなぁ。。。
本当にダニは憎いです。気づいてあげることが遅くなってしまって。。。
マムちゃんは分かりやすいけど、気を付けてあげて下さいね。

みるくまま、スプレーはアンディも大嫌いで逃げ回るし、やってもブルブルしちゃうからやっぱり垂らす方がいいみたい。
耳の内側にもいて、たまたまさわったから気がついたけど、そうでなかったらと考えるとぞっとします。反省です。

ぷぷぷ♪
アンディ君、シャンプー嫌いは変わらずなのですね。
アンディ君もアンディかあさんもお疲れ様でした!

ダニ。沢山いますね~(汗)
黒ラブちゃんはダニが付いているのを発見するのは
かなり難しいですよね。
ムサシも見つけるの大変で、よく刺されてしまい
気付かず吸われて大変でした。

イエローさんはすぐに発見出来ちゃいます~♪

アンディ君、お疲れ~shine
ダニ、黒いから、気づきにくいですよね!
お山に行く時は、スプレータイプのフロントラインがいいかも・・・でも、何回もスプレーしなくちゃならないので大変!
みるく、あのスプレーが大嫌いでしたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高原 | トップページ | 雪渓歩き »