« 池の平湿原 | トップページ | 栗駒山 »

2011年7月12日 (火)

早い夏休み

おかあさんが早い、早い夏休みを取りました。その間ボクのことはほったらかし。
こんなものでごまかされた~。
2011_0705_103208p1260850


おみやげの「わんぶ」。飼い主さんも一緒にどうぞと書いてあるからと欠けてる分は自分で食べてボクだけ「マテ」だって。怒りたいし、食べたいし頭が混乱してくるぅ~~bearing
2011_0705_102956p1260849

7月1日、初日は蔵王へ。刈田峠のparkingに着いた時は登山口がどこなのか分からない程の濃い霧。下は晴れていたので期待して来たのに山の天気は分からない。
かろうじて見える範囲にはハクサンチドリがおおい。中にはほとんど白に近いものも。オノエランも多い。
  2011_0701_110528p1260597

  2011_0701_113010p1260603
右手にはお釜が見えるはずなのに霧で真っ白。目印の太い杭を頼りに登って行くと、遠くにぼんやり避難小屋が見えた。
2011_0701_120554p1260610
左折して程なく熊野神社。
2011_0701_115403p1260606
そして山頂。
2011_0701_115442p1260607
何にも見えないので下山。こんなはずじゃなかったのに。。。
馬の背を歩いていると、空が明るくなって霧が切れた。やっとお釜が見えた。あきらめていただけにうれしい!
2011_0701_122822p1260623
登る時は見えなかった刈田神社も見えてきた。
2011_0701_124414p1260631
刈田岳で写真を撮る頃にはまたお釜は霧の中。
2011_0701_125117p1260635
霧に追われて登り、霧に追われて下山した慌ただしい初日の登山だった。梅雨時に登って、雨にも降られず、短い時間ではあったけど、お釜を見ることが出来たのだからよしとしなくちゃ。。。



















« 池の平湿原 | トップページ | 栗駒山 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 池の平湿原 | トップページ | 栗駒山 »