« もみじ | トップページ | 飯綱山 »

2011年11月24日 (木)

ちょっと軽井沢

軽井沢に行くと言ったから、セレブの真似事でもするのかと思ったら着いたのはこんな所、旧碓氷峠~coldsweats012011_1122_120622p13005711やっぱりねぇ。。。

旧軽も通り過ぎて、ひたすら山道を旧碓氷峠へ。2011_1122_124511p1300595峠の見晴台からは良い眺め。上州の山々。恐竜の背中みたいだ。2011_1122_120356p1300567一方長野県側は「ドーン」とでっかい浅間山。北斜面には雪が。2011_1122_120935p13005731どのくらいデカイかと言うとボクが押しつぶされそうなくらい。2011_1122_122213p13005852アルプスも八ケ岳も霞んでいたけど見えたみたい。
ここは県境。ボクは群馬県にいるんだよね。2011_1122_120723p13005722礼拝堂を通り過ぎ、2011_1122_131239p1300603次に向かったのは、またまた街中をスルーして千ヶ滝へ。(街中を歩くよりボクはずーとうれしい)
parkingから遊歩道が1キロほど続いているよ。歩いている人は数人ですごーく静かでホントに軽井沢?って感じ。2011_1122_143843p1300642滝見台からは大きすぎて全体が撮れません。2011_1122_142447p1300616空の裂け目から流れ落ちる滝。2011_1122_143016p13006312岩に砕け散る水。2011_1122_142941p13006291なかなか良い滝だって。ボクはもうちょっと下流でお水を飲んだけどね。のんびりブラブラ、匂いもクンクン。2011_1122_144240p1300653やっぱりボクたちはこういうのがぴったりの軽井沢でした~。








« もみじ | トップページ | 飯綱山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もみじ | トップページ | 飯綱山 »