« かもしかと対決!? | トップページ | 入笠山 »

2012年2月22日 (水)

光城山

北部の山ははなかなか晴れないので、ならば少し南にと光城山まで足を延ばしてみました。2012_0216_124906p1320577ボクはお出かけ出来て雪があればどこでもokだよ。

町には雪はないけど、山はさすが標高が低くてもうっすらと雪。parkingには数台車が止まっていてやっぱり登る人はいるみたい。
登山道を歩き始めて、この人はやっぱりやりました。坂でも関係ないようですcoldsweats012012_0216_115409dscf0424_2普段の散歩は年と共にスローペースになってきているけど、山に来ると野生の血が騒ぐのかテンションupupで、さっさと登って得意げな顔。2012_0216_115512p1320542麓から山頂まで桜の咲く頃は残雪のアルプスと桜のコントラストがとってもきれいで手軽に登れることで賑わう。
本日の天気は雲空ながらアルプスは良く見えるeye。中腹に雲の帯をたなびかせて、パノラマビュー。2012_0216_123642dscf0435常念岳は目の前。2012_0216_121219p1320545有明山へと続く山並。2012_0216_121227p1320546蓮華岳から爺ヶ岳方面。2012_0216_121237p1320547槍の穂先がわずかに見える。2012_0216_132243p1320586ベンチがあるとお昼を期待するdog2012_0216_123039p1320555無視して写真を撮っていると雪を食べたみたい。バッチリ証拠が残ってます。2012_0216_124100p1320562どこのベンチでも入念に必ずチェック。匂いが残っているのかな?2012_0216_132539p1320589山頂から長峰山の途中まで行ってUターン。何かを感じたらしくまたまた斜面を下って行きそうになったので。。。動物の足跡がついていた。

下山するまでに7.8人とすれ違った。
dogも久しぶりの里山でご機嫌。どうもうちの子はラブのくせに水より雪の方が好きみたい。






« かもしかと対決!? | トップページ | 入笠山 »

ペットと山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かもしかと対決!? | トップページ | 入笠山 »