« 雪のハイキングコース | トップページ | 女神湖と八子ヶ峰 »

2012年2月 6日 (月)

真冬の軽井沢

2月3日。
今季一番冷え込んだ日、寒いけど天気がいいので頑張ってお出かけで~す。2012_0203_102525dscf0329途中、トイレタイムをとってゴーゴー。

軽井沢の雲場池。観光名所だけど、こんな寒い日に来るのはボクたちぐらい。2012_0203_121617p1320298誰かが作ったsnowの手に軍手がはめてあったよ。

1周してきたら花嫁さんと花婿さんが記念撮影していた。挙式は4月だけど、記念のアルバム作りの撮影なんだって。「しあわせにねぇ」ってことでcameraを撮らせてもらいました。2012_0203_124251p1320349次に向かったのは浅間牧場。途中の峰ノ茶屋から目の前の浅間山。いつもと違う方角から見るから山の形が違うね。噴煙を上げてるよ。2012_0203_132751p1320351もう少し北上するとこんな姿。2012_0203_134227p1320356店の軒先に長~いつらら。2012_0203_134339p1320359浅間牧場に到着。2012_0203_144118p1320426もちろん誰~もいません。貸し切りです。
宿り木をたくさんつけた大きな木。2012_0203_135900p1320364うれしいとね、やっぱりやっちゃうんですhappy02歩くより、でんぐり返ししていた時間の方が長いって、、、そんなことはないと思うけど。。。2012_0203_140030p1320372
2012_0203_135931p1320369小高い丘に登った~。2012_0203_140346p1320381あずまやがあって、良い眺め。2012_0203_141533p1320389浅間山、大きいねぇ。2012_0203_140703p1320387浅間山から四阿山そして志賀方面と続く山並みのパノラマ。2012_0203_141408dscf0336この浅間牧場から天丸山や白糸の滝までハイキングコースが延びてます。スノーシューで歩いたfootをなぞって行くと沈まないよ。でも、時々ルートをはずすと、ズボッとなるんだ。2012_0203_142354p1320401だけど、沈むのも楽しい!2012_0203_142936p1320419
おかあさんはcameraで止まってばかり。2012_0203_142604p1320408最後に記念撮影して帰って来ました~。2012_0203_141804dscf0340
2012_0203_143257p1320424とっても広くて気持ちの良い所だからまた行きたいなnotesdognotes












« 雪のハイキングコース | トップページ | 女神湖と八子ヶ峰 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

みるくまま、この時期軽井沢はとっても静かです。夏のにぎわいが嘘のようです。夏は混んで嫌なのであまり行きません。
すごくペンションが多くて、もちろんdogOKの所が多いみたい。
今年は軽井沢も今までに比べると雪が多かったです。でも、除雪は完璧にしてあります。

冬の軽井沢って、静かなんでしょうね~!
軽井沢は、わんこにやさしいお店が多いらしいですね。お宿も素敵なところがたくさんあるし!
いいなぁ~happy01
アンディ君、ママと一緒で楽しかったね~up

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪のハイキングコース | トップページ | 女神湖と八子ヶ峰 »