« 金沢へ | トップページ | 真冬の軽井沢 »

2012年2月 2日 (木)

雪のハイキングコース

やっと真冬日から解放されて青空が見えて来たのでストレス発散にお気に入りのハイキングコースに連れて行ってもらったよぉdog2012_0131_110615dscf0218carから降りたらうれしくていきなりやっちゃったhappy02

雪はね、全然冷たくなんてなくて柔らかくて優しいんだ。2012_0131_110636dscf0220だから最後はこうなっちゃうheart04heart042012_0131_110855dscf0226_2坂道も頑張るぅ。2012_0131_111655dscf0239道草もいつもは叱られるけど、ここでは自由freeにクンクン。2012_0131_112203dscf0245うれしくて駆け出すrunと耳まで踊っちゃうよnotes2012_0131_112921dscf0256動物の足跡も見つけた~
2012_0131_113145dscf0260

     2012_0131_114604dscf0270
折り返し地点のあずま屋から雪をかぶった近くの街並みが見えたeye 山は雲に蔽われて全く見えない。平地は晴れでも、山はまた雪が積もってるんだね。2012_0131_115928dscf0277お昼はブタミミ!お出かけはこれが楽しみrestaurant2012_0131_121127dscf0284おかあさんのパンも欲しいです。ボクはまだまだ食べれますから。。。2012_0131_121518dscf0288たとえひと口でも頑張るdelicious2012_0131_122327dscf0295お昼を食べたら元来た道を戻ります。冬枯れで何にもないみたいだけど、良く見ると植物ものこっていて面白いんだって。
葉が落ちた跡が❤形、知らなかったねぇ。2012_0131_123318dscf0297枯れたままの花もきれい。2012_0131_125034dscf0304ガクがメッシュになってる2012_0131_130023dscf0309白い雪に紅い実がきれい。2012_0131_125614dscf0308冬芽で春を待つツツジ2012_0131_120724dscf0281ズボズボ沈むおかあさんを尻目に雪道も闊歩しちゃうボクだけど、これだけはこわい!嫌い!bearing排水溝のグレーチング。2012_0131_123726dscf0300

帰りに須坂アートパークの人形館で三十段千人飾りのお雛様を見て来ました。ぼんぼりが❤形。(ボクは車でお留守番)2012_0131_133833dscf0310ほとんどが昭和40年代の内裏雛で寄贈されたものだそうです。平成雛は中央。圧巻です。最上段のお雛様の顔は遠くて良く分かりません。

御殿雛も。2012_0131_135614dscf0313飾りきれない程のお雛様は武家屋敷や曲屋にも展示してありました。2012_0131_140039dscf0316

待ちくたびれた~。それにたくさん歩いたし、家に着いたら夕ご飯までおやすみなさ~いのボクでした。2012_0201_114534dscf0322



























« 金沢へ | トップページ | 真冬の軽井沢 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金沢へ | トップページ | 真冬の軽井沢 »