« 五里ヶ峰 | トップページ | 冬に戻った? »

2012年3月 7日 (水)

そよかぜ君

期間限定で栃木の那須動物王国から来ているアルパカのそよかぜ君に会いに行って来ましたheart02heart022012_0303_111641p1330089入園者にもらった干し草をrestaurant中。


前足の毛の生え方がとってもユニーク。それにまつ毛がハケみたいに密集していて長い。アルパカのセーターが暖かくて高い訳だよねなんて妙に納得してしまいました。2012_0303_112242p1330104この日は寒くて屋外に出ている動物が少ない。
オラウータンも屋内。何をしているのかと思ったら、ガラスに付いたウンチを手で水をかけて掃除(?)してました。妙に人間ぽい。2012_0303_103852dscf0618チンパンジーも屋内で暇そうに座っていた。色々な動物の中でメチャクチャ可愛かったのはレッサーパンダ。何匹かいる中で屋内にいた子供と思われるこの2匹はずーとじゃれ合って、ちっともじっとしていない。2012_0303_114730dscf0625鳴き声を出しながら追いかけっこrun2012_0303_114755dscf0628屋外の他の子はこんな恰好でsleepy2012_0303_115952p1330161尻尾はふさふさで身体の大きさとかわらないぐらい。

??十年振りの動物園でした。

« 五里ヶ峰 | トップページ | 冬に戻った? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 五里ヶ峰 | トップページ | 冬に戻った? »