« 春の使者 | トップページ | 和の花のリース »

2012年3月31日 (土)

山歩き

久しぶりにボクも山歩きして来ました~。2012_0329_112406dscf0785前の日は春の大雪だったけどねぇ。まだ融けずに残っていたよ。

気温がグングン上昇してボクには暑すぎるdown。でも、雪が残っているおかげで時々クールダウンを決行。服が濡れるって・・・関係ないよ!2012_0329_130853dscf0815もう、どうせ雪融けの中を歩いたからお腹は泥だらけだし。。。

2012_0329_130830dscf0813_2

とっても寒い冬だったけど、コシアブラの淡いグリーンの芽が出ていたよ。天ぷらが美味しいんだって~。2012_0329_112923dscf0787お城のある山頂も雪があったよ。2012_0329_114859dscf0796アブラチャンももう少しで咲くかな?2012_0329_115133p1330314眺めは東側が少し。根子岳・四阿山・浅間山。2012_0329_115725p1330317浅間山から烏帽子岳。2012_0329_115800p1330318山頂についたらやっぱりお昼でしょ!おかあさんの手元が気になるぅcoldsweats012012_0329_120041p1330329牛タンとおかあさんのriceballを少しもらった。その後はボクは雪の布団で休憩。クールダウンも出来て最高scissors2012_0329_115257p1330316その後はお隣の山に向かいます。ロープウェイ跡地から飯綱山が良く見える。山頂へは北に歩きます。山頂広場はヤッホーポイント。2012_0329_131553dscf0818山に向かって叫ぶとこだまが返って来ると説明板に書いてあったけど、その時は気が付かなかったって。気が付いていたらきっと、絶対叫んでいたよね、おかあさんのことだからさ。

二人で記念撮影。2012_0329_131835p1330349右奥へ飯綱山・霊仙寺山・黒姫山・妙高山。2012_0329_131602p1330346山頂がこんなふうになっていたなんて初めて知ったよ。2012_0329_132106p1330350

急に気温が上がってボクにはこれ以上暑くなったらキツイかも。雪があったおかげで助かったよ。これでもう雪さんにお別れかと思うとちょっと淋しいボクですweep











« 春の使者 | トップページ | 和の花のリース »

ペットと山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の使者 | トップページ | 和の花のリース »