« 物語山 | トップページ | 花と山登り »

2012年4月 9日 (月)

みかも山

1週間前のこと、みかも山にカタクリの花を見に行って来た。2012_0402_111503p13303892010年に行った時は3月20日だったから、いかに今年は開花がおそかったか分かる。


花の咲き具合も丁度2年前と同じ。平日だから少しはすいているかなと思ったけれどとんでもない。人だらけ。
藤岡佐野サービスエリアをETCなら降りることが出来る。カタクリの花の一番近い無料のparkingまではcarで10分ぐらい。2012_0402_111522p1330390あまりの人の多さにcameraを撮るのが嫌になるくらい。人を見ているのかカタクリを見ているのか。。。。
人の隙間からやっと撮った。2012_0402_111947dscf0890アズマイチゲが混じって咲いている。2012_0402_112804p1330401上に登る程に人は少なくなるけど、花も少なくなる。2012_0402_113944p1330411せっかく来たので山頂を経由して万葉公園にも寄ってみた。ここまで来る人はみんな登山の格好。山頂からは霞んで男体山や日光白根山(だと思う)が見えた。万葉公園では紅白の八重の梅が満開。人の数はめっきり減ってのんびり。2012_0402_132450p1330442下道を歩いてparkingに戻った。
道端にはスミレが咲いていてカタクリよりも感動したかも。2012_0402_125216p1330427
2012_0402_135740p1330463サービスエリアに戻って遅~いお昼を食べて戻ってきた。dogの散歩には十分間に合った。








« 物語山 | トップページ | 花と山登り »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 物語山 | トップページ | 花と山登り »