« 花と山登り | トップページ | 鞍骨山 »

2012年4月13日 (金)

散歩で見つけた花

イチリンソウはまだかと行ってみました。
残念downまだちょっと早いようでした。2012_0413_105449dscf0998今年は寒かったから早過ぎるとは思ったけど、でも、蕾を見つけたからheart04heart04

同じ場所にキバナノアマナが咲いていた。2012_0413_105303dscf0997ここは隠れた桜の名所。まだまだ蕾だけど、タカトウコヒガンザクラは数輪咲き始めていた。ソメイヨシノに比べ色が濃いので咲くとあたりがピンクに染まる。2012_0413_111002dscf1003幹に咲いてる力強いものもあった。2012_0413_111434p1330549いつものトレッキングコースに移動。こっちはまだまだ咲く気配もない。何かほかの花はないかとブラブラしてみると、アズマイチゲを発見。何度もこのコースには来ているけど、イチゲを見たのは初めてでうれしい。日を浴びて花は全開。2012_0413_123506p1330557でも、この花日がちょっと翳ると花びらを閉じてしまう。帰りに見た時は随分閉じかけていた。2012_0413_132405p1330589
2012_0413_132735dscf1018花を見つけにくいシュンラン。葉の中に同じような色をして下を向いているのでcameraも撮りにくい。2012_0413_130011p1330567予想外の花も咲いていて、遅い春がやっと本格的になりそうです。

一方お伴のこちらの方はいつも通り好き勝手。昨日シャンプーしたばかりなのに、この通りannoypoutannoy2012_0413_131437p1330579そんなに楽しいかい?2012_0413_131454p1330581せめて2・3日きれいでいて下さいよng

(昨日のシャンプー後の様子)
フード付きのバスローブかけてます。2012_0412_134206dscf0989ドライヤー嫌いなので、エアコンつけたdown暑い・あついbearing2012_0412_144034dscf0995






« 花と山登り | トップページ | 鞍骨山 »

山野草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花と山登り | トップページ | 鞍骨山 »