« みかも山 | トップページ | 散歩で見つけた花 »

2012年4月11日 (水)

花と山登り

日曜日は珍しくお出かけでした。
大町の福寿草が気になったみたい。2012_0408_102318p1330464まだ雪が残っていてボクはbudよりsnowがいい。

融け始めた雪の中から寄り添うように芽を出した2輪。2012_0408_105429p1330493きっとすごーく待ち遠しかったんだろうね。
遠くに白いアルプスが見えるこの場所は観光化されていなくて、そっとしておきたい場所なんだって。2012_0408_110933dscf09053月に四賀の群生地にも行ったみたいだけど、盛りを過ぎていてちょっと残念だったって。雪が残っていて葉もまだ開き過ぎないで花が開いたばかりが趣があるんだって。。。食べれない花なんてボクは興味ないけどなぁ。。。2012_0408_110156dscf0902
2012_0408_111612p1330512お昼は池田町のクラフトパークで。アルプスがばっちり。2012_0408_124959p1330517cherryblossomが咲いていればなお良いのにね。
蓮華岳、針ノ木岳が近い。2012_0408_125259p1330522_2ボクは撮らなくて良いのに。。。2012_0408_131221dscf0916帰りは四賀の虚空蔵山へ。風越トンネルの少し手前からの展望もよかったよ。午前中ならもっとアルプスがくっきりのはず。2012_0408_135443dscf0918トンネルを過ぎて少し下って林道に入ってすぐの枝線の林道入口が登山口。丁度下山してきた2人組に出合った。2012_0408_152232dscf0931林道を少し歩くと山道が右の杉林に続いている。2012_0408_151912dscf0928丸太の階段がずーと続いてやせ尾根を行くと山頂。2012_0408_143844p1330538お昼は食べちゃったから何にもなし。2012_0408_143918p1330539山頂に着いたらおやつがお約束なんだけどなぁ!2012_0408_145151dscf0922抗議は態度で表わさなくちゃ。2012_0408_145723dscf0926結局何にももらえず下山bearing

山登りは楽しいけど、riceballcakeも大事だよ。

ちょっと欲張った一日でした。
















« みかも山 | トップページ | 散歩で見つけた花 »

ペットと山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みかも山 | トップページ | 散歩で見つけた花 »