« 桜と滝めぐり | トップページ | カタクリと桜 »

2012年4月20日 (金)

ザゼンソウ

ザゼンソウを見に。
お目当てはザゼンソウだけど、残っていた雪を見つけて大はしゃぎしている人が。。。2012_0416_103521dscf1066斜面なのでずり落ちて雪から外れているけど、本人は気付いていないかも。

まだシャンプーしてから1週間なんだけどなぁ。。。2012_0416_111652p1330746肝心のザゼンソウはやっと芽がでたばかりで形の良いのがない。2012_0416_104413p1330723リキュウキンカもやっと咲いているのを見つけた。2012_0416_105253p1330725場所を変えて。
こちらの方が数も多いし、成長も速いみたい。2012_0416_110806p13307403これは動物の爪の形みたいに見えた。2012_0416_123915p1330763











« 桜と滝めぐり | トップページ | カタクリと桜 »

山野草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜と滝めぐり | トップページ | カタクリと桜 »