« まだまだ桜 | トップページ | ニリンソウ »

2012年5月 9日 (水)

まだまだ桜ー続き

5日、今日もお出かけです~。
ボクは花見は飽きちゃったから、どうかボクにも楽しいことが待っていますように!!2012_0505_105542p1340639中綱湖です。最初はやっぱり花見ですhappy02


白馬はsnowが沢山降ってボクたちdogにはとっても優しい所。やっと春が来てボクには山が春キャベツみたいに美味しそうに見えるよ。2012_0505_102415dscf1539おかあさんのお目当ては中綱湖に映る桜cherryblossomらしいけどね。水の張った田に景色が映ってきれいだねぇ。2012_0505_101621p1340605風がなくて湖面が凪いでいるから撮影日和だって。カメラマンが大勢。誰かさんとは恰好が全然ちがうよ。濃いめのピンクが湖面に映ってきれいだねぇ。2012_0505_103015p1340615
2012_0505_103454p1340617待ちぼうけのボクは暑くて、こうでもしないとやってられない。水路にはまってクールダウン中。2012_0505_110430p1340643道端にこんな花が普通に咲いてる~。2012_0505_100446p1340600
2012_0505_110948p1340645その後スキー場へ。もしかしたらsnowあるかも~。2012_0505_115813dscf1547うれしいな、うれしいなheart04heart04 やっちゃいます~scissors2012_0505_113352p1340660その間おかあさんもすきなことしてokだよぉ。

ってことで爺ヶ岳2012_0505_112452p1340650
鹿島槍ヶ岳2012_0505_115154dscf1545双耳峰をズーム2012_0505_114729p1340673ここでは雪融けの水の流れる所に水芭蕉が咲き始め。2012_0505_114912p1340675カタクリはまだ蕾も固くて花が咲くのはまだ先になりそう。いつもなら咲いてるのに、やっぱり今年は雪が多かったから。
少し上から飯綱山、戸隠、高妻山を見ると、見慣れている形とは全然違う。随分雪がなくなった。
2012_0505_133053p1340742芽ぶきの始まったカラマツと鹿島槍ヶ岳。午前中なら山がもっとくっきり見えていたはず。2012_0505_131158p1340726
それから大谷原に移動。
途中で紫色のキクザキイチゲ発見。また停まるpout
2012_0505_121956p1340706
2012_0505_122101p1340708ここから見上げる鹿島槍ヶ岳は覆いかぶさるようだって。2012_0505_125518p1340718ボクはちょこっと川遊び。雪解け水は超冷たくて美味しい!流れは速いよ。2012_0505_125034p1340715そんなこんなでこの日はボクも楽しい一日でした。ちょっとおやつがたりなかったけど。。。

 

帰りにフデリンドウを見つけて途中下車。この癖直らないねぇ。2012_0505_135925p1340752



« まだまだ桜 | トップページ | ニリンソウ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ムーママ、中綱湖の桜は本当にきれいでした。地元よりほかかkら来ている人の方が多いみたいです。
dogは花を見ている時はご機嫌悪かったけど、スキー場で生き返りましたhappy02ラブなのに水より雪が好きな変なおじいちゃんです。

湖に映る桜がとっても綺麗ですね!
こんな素晴らしい景色がアンディ君も堪能できるなんて
羨ましい~!!!
アンディ君は花より団子かな(笑)

でも美味しい雪解け水も飲めたし、
大好きな雪でゴロスリも出来たし、最高のお出かけだったね~アンディ君♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだ桜 | トップページ | ニリンソウ »