« 明覚山 | トップページ | まだまだ桜ー続き »

2012年5月 8日 (火)

まだまだ桜

連休後半、3日は雨。
4日もすっきりしないけど合掌桜を見に。去年も今頃で遅かった記憶があるけど、今年は寒かったから見頃か?それとも夏日が続いたりしたし、昨日の雨で咲いた花が散ってしまったか?

食べられる花以外は興味のない人をお伴にお出かけ~。2012_0504_122624p1340595悪い方の予想が当たってすでに散り始めdowncryingdown

本堂の屋根より高く枝を広げて両側からアーチを作るような枝ぶり。上の方はまだきれいに咲いているけど、散り始めて葉が出てきている。なかなか見頃にドンピシャリと合わない。でも、見事ですcherryblossom

2012_0504_110551p1340523

下から見上げると空が見えません。2012_0504_114149p1340562お寺の裏山に廻って見ると以外にも花が。2012_0504_113016p1340552
2012_0504_113334p1340558まだ蕾のイカリソウもあった。
周囲をブラブラしてみるとニリンソウの群生を見つけた。お寺のすぐ近くなのに誰も来ない。ラッキーshine
heart042012_0504_121338dscf1537
2012_0504_121556p1340586タンポポも一面に生えているときれいです。2012_0504_121920p1340590桜とアルプスを撮りたかったけど、山は雲cloudの中。欲張らずにドライブして帰ってきました。

ボク、花見は退屈です。お昼riceballbreadまで待つ時間が長いしさぁ~。

« 明覚山 | トップページ | まだまだ桜ー続き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明覚山 | トップページ | まだまだ桜ー続き »