« 花の寺めぐり | トップページ | 笹ヶ峰へ »

2012年5月18日 (金)

聖山

日曜日、朝アルプスがくっきり見えたので「山に行こう!」と言うことで聖山に行って来たよ。2012_0513_113853p1340861三和峠からスタートです。


配水池までは真っすぐの急登。そこからは珍しく八ケ岳が見えたって。随分snowが少なくなったよ。2012_0513_101103p1340799細い山道になると西側が伐採されてアルプスがちらちら見えるようになったみたい。今までは気づかなかった鉄塔のある場所はきれいに伐採されていて白馬三山から鹿島槍ヶ岳がばっちりeye2012_0513_101607p1340801やっと咲き始めたcherryblossomがきれいだねぇとcameraに夢中になっている間に2012_0513_103556p1340815やっちゃえ~scissors2012_0513_103816p1340820聖峠は他の登山道からの合流地点。2012_0513_103857p1340823あづまやを経由して山頂へ。5・6人のパーティーと名古屋からの2人組が下山して行きました。
山頂は360度のパノラマ。何といってもアルプスが一直線なのが最高!ただ、鉄塔がちょっと邪魔ではあるけど。。。2012_0513_111201dscf1619
2012_0513_114638p1340863黒々と目の前にある餓鬼岳と唐沢岳が印象的。2012_0513_111525p1340844遭難のあったばかりの爺ヶ岳。2012_0513_114808p1340865白馬岳でも遭難がありました。天候が急変すると山は本当に怖い。肝に銘じておかなければ。2012_0513_114838p1340868乗鞍岳や2012_0513_111724p1340847浅間山や2012_0513_124358p1340899根子岳・四阿山が見えた。2012_0513_124411p1340900と喜んでいるけど、ボクは待ちきれないっriceball2012_0513_112447p1340857ちょっと早めのお昼を食べて下山。山菜はなかったのが残念。

今回の花
 2012_0513_105128p13408292012_0513_105837p1340831

 2012_0513_115723p13408692012_0513_115801p1340870

 2012_0513_120048p13408712012_0513_121821p1340877

 2012_0513_104924p13408282012_0513_121922p1340880

2012_0513_123400p1340892
2012_0513_125049p1340903

お爺になってしまったけど、まだまだ山登りボクは頑張るぞぉdash




















« 花の寺めぐり | トップページ | 笹ヶ峰へ »

ペットと山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の寺めぐり | トップページ | 笹ヶ峰へ »