« 晩秋の若穂太郎山 | トップページ | 11歳!! »

2012年12月 2日 (日)

尼巌山

11月28日、尼巌山へ。2012_1128_121018dscf3245


登山口は池田の宮。

2012_1128_120751dscf3242

いつもながら家を出るのが遅い。。。。洗濯したり、布団干したりと。。。しばらく登るとイノシシ対策のフェンスが設置されていた。春には確か尚和寮の登山口にはなかったと思う。2012_1128_120457dscf3241靴が埋もれるほどの落ち葉のジュウタンの上を歩くのは気持ちが良い。唯、その下にある石や木の根が分からなくて脚をすべらせることはあるけれど。。。
大岩を過ぎて
2012_1128_104747dscf3225立見岩からの眺め。遠くアルプスの一部も見えていた。2012_1128_105541dscf32261すぐに山頂。誰もいない。
登ろうと思っていた飯綱山も雪が降ってしまった。
2012_1128_112411dscf3240斑尾山の紅葉はきれいだったなぁ!もう、白い。2012_1128_110014dscf3233お昼を食べて下山。家を出るのがもつと早ければ、奇妙山も登る予定だったのだけれど。。。布団取り込まなくちゃと現実に戻る。2012_1128_120911dscf3244残っていた紅葉をまだまだ楽しめた~heart02

« 晩秋の若穂太郎山 | トップページ | 11歳!! »

山登り」カテゴリの記事

コメント

ロゴスさんありがとうございます。アンディ11歳になりました。ブログに載せる前におめでとう言われちゃいました。。。年なのでハードなことはしないようにしてます。

構えなくても登れるのが里山の魅力かな。それと、そこから登った山が見えてあれこれ思い出すのが楽しいですね。

アンディかあさんへ

アンディ君のお誕生日おめでとうございます。
バースデーケーキでお祝いですかね。
尼厳山へはいっしょに行けなかったのですね。
この時期は里山がいいですね。
何となく落ち着く感じがします。
寒いのが嫌ですが雪が降るまで楽しみたいですね。
                        ・・・ロゴス

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩秋の若穂太郎山 | トップページ | 11歳!! »