« スノーシューin戸隠 | トップページ | 公園の鳥-3 »

2013年2月25日 (月)

公園の鳥-2

公園で見かけた鳥。2013_0207_091059p1410726トラツグミ。


ガマズミの赤い実がずーと残っていて鳥は食べないのかと思っていたら、偶然突いている所を目撃できた。鳥の名前はちょっと不明happy02
実を採って2013_0213_103946p1410898口の中へ2013_0213_103956p1410901
2013_0213_104007p1410903桜並木でウソを見かけた。ウソは嘘ではなくて笛の古い呼び方で笛のように鳴くからだとか。こんなきれいな鳥が嘘のウソじゃ可哀想だもの。桜の新芽が好物と図鑑に載っていた。2013_0213_112137p1410924この鳥は去年の初夏、遠見尾根を歩いていた時、残雪の上で見かけたっけ。冬には低山に移動するとか。2013_0213_112236p1410928首の廻りの緋色がきれいです。2013_0213_112442p14109372高い松の梢にはメジロが仲良く2羽。もうちょっと下に下りてくれると良いのに。。。2013_0216_110058p1420060良いレンズが欲しいなぁと思ったりする瞬間です。


« スノーシューin戸隠 | トップページ | 公園の鳥-3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スノーシューin戸隠 | トップページ | 公園の鳥-3 »