« 鎌倉ハイキングと寺巡り | トップページ | 乱舞ームクドリ »

2013年2月12日 (火)

水仙まつり

1月25日、旅行最終日 4日目は伊豆下田の爪木崎水仙まつりへ。2013_0125_131602dscf3482快晴sun絶好の観光日和に見えるけれど。。。


ものすごい風typhoonで吹き飛ばされそうbearing
寝姿山のロープウェイも運休中。予定していたサイクリングも止めて、水仙まつりの会場へ。
海が碧い。日本海の暗く重い海の色に比べ何と言う明るさ、碧さ。山からはるばる出てくるとここは異国かと思ってしまう。2013_0125_121241p1400778
2013_0125_121030p1400771満開の水仙も風で波打っている。2013_0125_121134p14007761
2013_0125_123609p1400823縦走するはずだった伊豆の山々、rainで踊り子道のハイキングに変更になってしまったっけ。いつかリベンジしたい。2013_0125_121742p14007852風にあおられながら灯台へ。写真cameraを撮るのに柵にしがみついていないと立っていられない。2013_0125_124605p1400844
沖も白波。岩に砕け散る波。2013_0125_122812p1400810柱状節理の岩。2013_0125_125840p1400866岬をブラブラしてみると親子犬が。2匹揃ってチンチンしてるように見える。2013_0125_130048p1400868ここの水仙は野生だそうで、暮れ頃から咲き始めるらしい。暖かくて羨ましい。畑も青々してるし、ミカンが木に生っている風景は不思議な感じ。リンゴは見慣れているけど。。。2013_0125_123841p14008282真っ白な水仙もあった。2013_0125_131317p1400890強風にも負けず。2013_0125_131728p1400897
帰る頃には伊豆七島も見えるようになった。
下田観光は次回かな。往復踊り子号に乗ったけど、本当はスーパービューに乗りたかった。本数が少なくて時間的にどうしても合わないcrying
ワンポイント観光になってしまったのは残念だったけど、海の碧さが忘れられない旅になりました。



















« 鎌倉ハイキングと寺巡り | トップページ | 乱舞ームクドリ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉ハイキングと寺巡り | トップページ | 乱舞ームクドリ »