« またまた雪遊び | トップページ | 初めての海ー伊豆 »

2013年3月20日 (水)

春の便り

公園に咲いていたクロッカス、あっという間に一面咲き揃いました。2013_0315_102449p14209921急激に暖かくなって、花も忙しい。

イノシイシが出て球根を食べてしまうので、廻りをがっちりフェンスで囲ってあります。人間の出入りは扉を開け閉めして。2013_0315_102911p14209972
いつも悠然と空を舞うとんびを狙っているのだけど、なかなか撮れない。高い梢にとまっているのを見つけた。2013_0304_102041p1420596なんとか舞うところを撮った。ほとんど羽ばたかないので小鳥と違って楽勝かと思いきや、すぐに視界から消えてしまう。2013_0315_093409p14209671
2013_0315_093426p14209693


そうそう、それからキャンプ場の雪遊び、どれだけ広い所かパノラマなら分かりやすいかと。。。2013_0312_114939dscf3549我が家のお坊ちゃま、カメラcamera嫌いでカメラを向けると顔を背けるし、動きもピタッと止めてしまう。ならば後ろからと思うのだけどやっぱり動きを止めてしまう。まさに「ダルマさんが転んだ」状態。(でんぐり返しの時は別だけど)2013_0312_113840dscf3537撮られるのが嫌いなのは私もそうだから親に似たのかも。。。









« またまた雪遊び | トップページ | 初めての海ー伊豆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた雪遊び | トップページ | 初めての海ー伊豆 »