« 春の便り | トップページ | 伊豆旅行 »

2013年4月 3日 (水)

初めての海ー伊豆

海を見せたくて伊豆へ。2013_0325_165851dscf3585ここはボクと来る所じゃないでしょっpunch


伊豆へ行く前に田貫湖で富士山を見たかったのにrainで、対岸さえ見えない。dogを外にも出してやれず、白糸の滝へ。雨上がりで白く煙っていた滝。世界遺産登録に向けての整備中ということで滝壺には行けず、土産店のある所から眺めるだけ。2013_0325_120459p1430034 すぐ近くの音止の滝。2013_0325_121747dscf3583伊豆松崎を目指して海岸線を南下中、最初に寄ったのが冒頭の恋人岬。カップルばっかりで確かに場違いcoldsweats01。でもせっかく来たのだからと強引に写真を撮ろうとしたら案の定モデル拒否。いつもながらあさっての方向いてしまった。
いつも山ばかり見ているので海の景色が気になって、夕日が落ちるまでウロウロ。海に沈む夕日なんて今までに数回しか見たことないから。。。。
2013_0325_174840p1430091翌日、松崎の道の駅で朝の散歩。花時計の前で相変わらずむくれ顔think2013_0326_064513dscf3598裏の桜cherryblossomの咲いている小川沿いの道を散歩。2013_0326_065258dscf3608下田の爪木崎へ。1月に水仙を見に来た所。あの海の青さが忘れられなくて、海を見せるならここと決めた(どうしようもない親ばか)。
水仙が咲いてないとだ~れもいない浜辺。貸し切り。
2013_0326_085222p1430101さて、初めての海の反応は??
いきなり海水ガブガブ。馬鹿~。
2013_0326_085021p1430092次はどうする?海に入って行く。泳ぐか?2013_0326_085025p1430093と思ったら、Uターン。2013_0326_085057p14300972あーぁ、ラブなのに泳がないなんて。。。11歳のおじいちゃんになって初めての海なんて遅すぎたか、山育ちで雪は得意だけど。。。
誰もいない浜辺、好きにさせていると、草地を見つけてでんぐり返し。やっぱりこっちの方が似合ってる。
2013_0326_090613p1430122もっと若い時に海を経験させるべきだった。自分が山派だからなかなか機会がなくて。。。ごめんねm(_ _)m

旅の続きは次回へ。

« 春の便り | トップページ | 伊豆旅行 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の便り | トップページ | 伊豆旅行 »