« カタクリ | トップページ | 桜と霜氷 »

2013年4月21日 (日)

桜と野鳥

話は前後していつもの公園。2013_0418_102332p1430768少し高い所は満開の桜cherryblossomcherryblossomcherryblossomのアーチの下を歩きます。


ソメイヨシノより濃い色の桜も咲いて、空は桜色。2013_0418_100103p1430756桜の蜜を吸いに沢山の野鳥が集まります。中でも多いのがヒヨドリ。器用に体勢を変えてこの時期はスイーツがメインデッシュ。2013_0418_092937p1430725見かける野鳥は大体きまっているけど、時々思いがけない出会いがあったりする。この日も、リンゴの木の下に見かけない鳥を見つけた。黄色太い嘴ですぐにイカルと分かった。図鑑では見ていても実物は初めて。「落ち着いて、落ち着いて」と自分に言い聞かせながらシャッターを切った。後ろ姿、可愛いheart02。一緒にいるのはカワラヒワみたい。2013_0418_104539p1430800横顔heart022013_0418_104544p14308012見たかった鳥のひとつだったからすごーくうれしい。

また会いたいから、せっせと通わなくちゃlovely



« カタクリ | トップページ | 桜と霜氷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カタクリ | トップページ | 桜と霜氷 »