« 桜と野鳥 | トップページ | 飯綱山と戸隠 »

2013年4月26日 (金)

桜と霜氷

お目当てのお寺の桜、タイミングが合わなくて遅すぎましたdown2013_0419_104925p1430819それでもお花見の人がちらほら。。。


桜の見頃の時は暑過ぎてこの人の出番がなかったけど記念撮影。2013_0419_102559p1430810冬に戻ったようなこの日、寒さを承知で出てきたけど寒いbearing。ちょっと標高の高い所に行ってみると山頂が白い。2013_0419_111218p1430828湖畔の針葉樹も真っ白。2013_0419_120602p1430864見事に霜が凍りついて昼になっても融けません。2013_0419_120440p1430861やっぱり寒過ぎてそうそうに帰ってきちゃいました。

この寒波の影響で2日後の長野マラソンは大雪でしたけど、今まで以上に感動の大会でした。

話変わって、ソメイヨシノのはすっかり散ってしまいましたけど2013_0423_110600p1430914山の桜はまだ楽しめます。2013_0425_091949p14309211

2013_0425_094112p14309302この日もまたまた楽しいことがありました。
イカルと2013_0423_104819p1430911カワラヒワと2013_0425_093346p1430926キジを見ました。2013_0425_101006p1430959オスはきれ~いheart04heart04
「ケーン、ケーン」と鳴き声が数日前から聞こえていたから絶対出合えるとは思っていたけど、メスを探しているのかな?

こうやって出合えると力が入りますlovely









« 桜と野鳥 | トップページ | 飯綱山と戸隠 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜と野鳥 | トップページ | 飯綱山と戸隠 »